※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
家族・旦那

昨日、派手に旦那とケンカしました。今も私が一方的に無視しています。…

初投稿の37week2day の初マタです。
昨日、派手に旦那とケンカしました。今も私が一方的に無視しています。

原因は
⚫正期週に入っているのに泥酔するまで
 会社関係者と飲んでくる
⚫飲んで来たから23時頃に最寄り駅まで
 車で迎えに来るように要求
⚫飲んで気分がハイになっているのか、
 「育児はそっちの仕事。俺はやらな
  い」と陽気に話す

昨日は寒かったし、そこまで泥酔していると思わなかったので車で迎えに行きましたが、あまりにも自分勝手な上な言動が目立ち今朝から無視してます。
向こうは平謝りですが、私としては怒りを通り越して呆れと悲しい気持ちでいっぱいです。
こんな夫でも良い父親になれるでしょうか。
また妻が37週越えているのに泥酔して帰ってくる旦那は普通なのでしょうか。
イライラしていてはお腹の子に悪いと思うのですが、これから帰宅する旦那にどう接していいかわかりません。
ちなみに、旦那の言い分としては
⚫先週の検診で子宮口が全く開いてない
 と言われたから、今週の出産はない
 だろうと思ったから。だそうです。

アドバイスやご意見お願いします。

コメント

たーにゃんたよぴ

謝ってるならまだいいと思います(^^)

わたしなら、
子宮口開いてないからって今週は生まれないとかそんなんわからん!
むしろ痛みで気絶してたらどーすんの(/_;)
お迎え中に陣痛きたらどーするん!
お父さんになるんやろ!
って言い聞かせますね 笑

  • つんママ

    つんママ


    謝ってるだけマシですかね💦
    口先だけな気がしてモヤモヤ😢

    帰ってきたら言ってやります(笑)

    • 1月14日
ミナmama

謝ってきているのなら、色々向き合って話すイイ機会だと思いますよ☆
絶対今夜がチャンスです。
つんママさんの、その呆れた気持ちと悲しい気持ちと不安なことと、今後の話も含めてする良い機会になるんじゃないですか⁉
あまり、無視して旦那さんが開き直ってしまうと、まとまるものもまとまらなくなると思います。なので、ここはグッとこらえて、つんママさんが大人な気持ちで話し合ってみてはいかがですか?

いい話し合いになることを願ってます(^-^)

  • つんママ

    つんママ


    確かに、このまま無視してると開き直る可能性大ですね💦

    大人な気持ちで話し合おうと思います😄
    ありがとうございました!

    • 1月14日
  • ミナmama

    ミナmama

    男の人は女次第で上手く扱えるようになりますよ☆笑
    子育てと同じで少しずつ旦那育てをして、理想の旦那にしてくださいね♥笑
    つんママさんが理想とする家庭像、父親像を伝えるのもありだと思いますよ。
    ぜひ、お酒抜きで話してくださいね。

    頑張って下さい♥

    • 1月14日
  • つんママ

    つんママ


    旦那も私次第ってことですね!頑張ります😣

    ありがとうございました❤

    • 1月14日
みきこあママ

初めまして(^ω^)

ウチも飲みに行くと、ろれつ回らなくベロベロになって
終電間に合わず迎えに行ったりですよ💧

でも、たまにの飲み会でなら
しょうがないと思っています。

仕事でのストレスは私には分からないし…発散出来ずに当たられるよりはマシかな?と。

男の人は、自分が実際に
お腹に赤ちゃんがいる訳では無いので
産まれて少しずつ実感がわくみたいですよ(^ω^)

あまりイライラせず妊娠生活楽しみましょう(♡˙˘˙♡)

  • つんママ

    つんママ


    大人な意見ありがとうございます!
    これが、たまにじゃないんですよね。。。
    しかも今回は同期の結婚祝いっていう飲み会だからあんまり飲まないよって事前に連絡があったので裏切られた気がしてしまって。

    イライラしないようにがんばります😣

    • 1月14日
  • みきこあママ

    みきこあママ


    大人というか…うちの旦那も色んな事しでかしてくれたので
    たぶん編にサトリを開いてます(-_-;)w

    約束破られるのは嫌ですね💧

    • 1月14日
ママリさん

う〜ん💦 旦那さんもう少し配慮が欲しいですね(>_<)⤵︎あんまり実感がないのかな??
正期産はいってるのに飲みに行くのは私的にナシですね💧しかもお迎えもありえないかも…💧
いつ何があるかわからないし、もし産気づいて旦那さんがベロベロやったら大変です。。産院の両親学級でも言われましたよ〜(>_<)
こんなに寒いのにお迎え行くのも大変ですし💦
数週間くらいガマンして、ほしいですね!
イライラするのも仕方ないと思います。。
でもお腹のあかちゃんにも伝わっちゃうから、今夜ゆっくり話できたらいいですね🌟

  • つんママ

    つんママ


    共感してもらってありがとうございます🐼
    なるべく喧嘩腰にならないように頑張ります😣

    • 1月14日
ちろるちょこ

我が家はそんな感じでした(笑)
38週でも飲みに行ってましたし、ギャンブルはさすがに辞めてくれてましたが、草野球は行ったりしてました(笑)
私の旦那さんも酔うとよく喋るし面倒ですが、産まれる前はそんな感じでしたし臨月のお腹でも撫でたこと一度もないと思います。
産まれると変わりますよ〜(笑) 生後3ヶ月ぐらいまでは首がすわらないと抱っこしたくないとほとんど抱っこはしませんでしたが、いざ抱っこすると本当にそーっと大事そうに抱っこしていたり、娘が寝てるところをのぞいてはニヤニヤして可愛い可愛いと連発してました(笑)
首がすわって生後4ヶ月ぐらいになると目が見えるようになりパパを認識し始めるので、今ではもうデレデレで気持ち悪いぐらいです(笑)
つんママさんの旦那さんも変わってくれるといいですね♪
我が家のバカ旦那が優しくなったのは陣痛で苦しんでる私を見てからです。本人も言ってましたが「人が1人産まれるってすげーんだな」って言ってました。
できるならば分娩室までとは言いませんが、陣痛室まででもどれどけ苦しんで頑張って我が子が産まれるのか見て欲しいですね♪
立ち合いはオススメです♡
夫婦の絆ができたような気がしました( ˙³˙)

  • つんママ

    つんママ


    素敵な旦那様ですね✨
    うちの旦那も見習ってほしい。

    ただ、うちの場合、立ち会いはしない方向なんです。
    理由は、「俺が恐いし、近くで何してればいいかわからない」からです。
    ご主人とうちのでは、根本が違うのかもしれません。

    • 1月14日
ずい

初めまして(*Ü*)ノ""
私の旦那も会社の飲み会ゃ
スポーツしてるので
その飲み会、あとは友達から
誘われたら飲みに行きます( ´ ;ω; ` )
その度にだいたい私が
送迎してます!
送迎してほしいなら
近場で早く帰ってきてほしいですょね、、
もっと気にしてほしいんですけど旦那は今は何もできないって言ってました、、
産まれたら手伝ってくれるんかなって思いますけど多分最初だけな気が、、

  • つんママ

    つんママ


    同じような境遇の方がいて、とても安心しました!
    うちは最初から手伝ってくれなさそうです。
    お互い、頑張りましょうね!!!

    • 1月14日
  • ずい

    ずい

    私の旦那も家のこと
    手伝うって言って
    たまに洗濯物を一緒に
    干すぐらいです、、
    旦那からしたら仕事してるから
    偉いって考えがぁるみたいで
    喧嘩になると言われます。
    あまり期待しないほうが
    ぃいかもですね(´×ω×`)
    お互いがんばりましょー

    • 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

男の人って産まれないとしかも産まれてしばらくしないと父親の自覚が出ないんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )少なくともうちはそれでした‼︎私もつわりが全く無かったから余計に気楽な妊婦やなぁ〜とか言われてました(笑)お腹張ってるのに分かってももらえないし⇦しょうがないし期待はしてないですが(笑)産まれてからも、やっぱり携帯ゲーム一番でしたょヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!3ヶ月くらいまでは私が洗い物やってて娘が泣いてもキリのィイとこになるまであやしに行かないし(笑)そんな旦那は今は娘にメロメロになりました‼︎‼︎ちょうど首が座り笑うようになってからです♡◡̈⃝⋆*今なんて18時すぎには仕事から帰ってきて丁寧に手を洗って娘の頭の匂いかぎまくってます(笑)
男の人なんてそんなもんです★大丈夫です‼︎そのうち娘が息子にパパお酒くさい〜とか言われたらショック受けると思いますよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`うちもあとはタバコだけ‼︎娘に言わそうと考え中です♡

  • つんママ

    つんママ


    どこの家庭の旦那さんも最初からパパにはなれないんですね💦
    うちは男の子なので、果たしてメロメロになってくれるのか不安です😢
    性別が男の子だってわかったときは目に見えて残念がってましたし😣
    あと半年くらいは寛大な心で旦那を評価していきたいと思います!

    • 1月14日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    男の子でも一緒ですよ♡◡̈⃝⋆*
    寛大な心を持って偉いです‼︎
    うちは子育てに関しては
    ィイ意味で期待はしてないです(笑)
    もちろん旦那さんにはそんな
    素振り見せませんが( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑
    そのほうがイライラせずに
    ありがとうと言えます(´Д` )笑

    • 1月14日