※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramama
子育て・グッズ

豪雪地域に住む赤ちゃんの冬の過ごし方について相談です。支援センター以外に行く場所が限られており、外出が難しい状況で寒さや孤独を感じています。同じ状況の方々はどのように過ごしているのか知りたいです。

ふと疑問に思ったのですが……
豪雪地帯にお住まいの皆さん
赤ちゃんがいる冬って
どう過ごされてますか…🤔💭

もう間もなく雪が降ってきます❄
雪が降ればお散歩も行けないし
ハイハイとか出来るようになったら
支援センターかなー。
でもそこしか行くとこない😱

旦那がお休みの日だって
動物園はやってないし
うちから水族館行くには
山越えなきゃ行けないから
冬は厳しいなーとも思うし……
北東北なので観光スポットはほぼ外😂
川とか湖とか山とか…💔
買い物に出るくらいしか行くとこがない😂

子供が生まれるまで
冬に何してたかなー?って思えば
映画🎥見に行ったり
カラオケ🎤行ったりだったけど
しばらくはそれも無理だし
豪雪地帯にお住まいの赤ちゃんいる方々は
何をして過ごしてるんだろうと
ふと疑問になりました😂

まだ雪は降ってないけど
お散歩行くにはもう寒すぎて
かわいそうなので
気晴らしに車で買い物行ったりしてるけど
雪降れば家から出にくくなる😱💔
子供とずーっと二人きりも
可愛いし楽しいけど
ずっとは息が詰まりそう😣💔

皆さんどうされてたか教えてください🙏

コメント

はち

幼児向けの屋内の施設はないですか?
北海道ですがそういうところを利用しています。
市内に1つ2つの施設なので、人多いですけど😅

図書館とか、ゲーセンの子供向けのやつとかで遊ばせたりもします😅

  • soramama

    soramama

    回答ありがとうございます!
    支援センターしかないと思います💦
    ちなみにどんなところですか??
    図書館とかゲーセンで遊べる年齢になってくれたらそれも良さそうですね😂💕

    • 11月13日