※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受け、熱が上がっています。診療開始時に行くべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。初めての熱で、息子はお昼からぐずり始め、今は寝ています。

昨日Hib(3回目)、小児用肺炎球菌(3回目)、四種混合(3回目)、BCGの予防接種を受けました。
朝は36.8度、お昼に38.3度、さっき測ったら39.2度ありました。

かかりつけの小児科(予防接種もそこで受けました)は15:30から午後の診療開始なので、診療開始になったら行った方がいいですか?それとも様子を見て明日も熱があるようなら行ったほうがいいですか?
初めての熱なのでどうしたらいいのか…

息子の様子は午前中はいつも通りミルクを飲み、あやせば笑っていましたが、お昼頃にぐずりはじめ今は寝ています。

コメント

yumi

ミルクを飲めているのであれば明日でいいように思います。
副反応だったら明日には下がることが多いと思うので😊

• saya

saya

回答ありがとうございます!
    様子をみようと思いましたが、初めての事で居ても立っても居られず、結局病院で診てもらいました😭

• 11月13日
まるこ

高熱なので小児科に電話して判断してもらった方がいいです!

• saya

saya

回答ありがとうございます!
    病院に連絡した所、様子を見てもいいけど心配なら来てくださいとの事だったので、病院で診てもらいました😭

• 11月13日