※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
ココロ・悩み

3人目を迷っている方へ、3人兄弟の素晴らしさや背中を押すエピソードを教えてください。

3人以上お子さんをお持ちの方、3人目ができてよかったことやお子さんのエピソードを教えてください☆

主人と3人目が欲しいけれどなかなか踏み込めず、悩んでいます。よかったら背中を押してもらえるエピソードを頂けたら嬉しいです♪
生んでよかった、3人兄弟の素晴らしさを教えてください♪

ちなみに私は1人目女の子、2人目男の子、2学年差で今年30になりました。

コメント

SRMNママ

賑やかで寂しくは無いです😁
兄が弟のお世話をしてくれます。
一番下の子が兄弟を認識するまでは大変でしたが、半年で兄を認識し、最近は歩くようにもなり皆んなで遊んでる姿は微笑ましいです。兄の真似をするので兄だけしっかりしとけば後はなんとかなります✨
ただ…可愛いと思えるのは1日のうち1割で他の9割は怒ってるような気がします💦
生活する全ての出来事に制限が付きますし、全てが流れ作業で大変ですよ。家にいようが外出しようが…
でもその1日のうちの1割のために毎日頑張ってるんだなぁ〜と…兄弟で一緒に寝てる姿と一緒に戯れてる姿は最高に幸せを感じています❤️

• Cocoa

Cocoa

ご回答ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です☆
    確かに寂しくはないですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やっぱり9割怒ったり何かと大変ですよね💦
    生むならなるべく歳を近くで一気に子育てしたいのと、最近2人で遊んでくれるようになり、少し離れられてきたのと、2人の寝顔見て遊び相手をもう1人増やしてあげたい気持ちもあり。
    参考になります!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月13日
さくまま

年が離れてるので、お兄ちゃん二人共とっても可愛がってくれます♥
お兄ちゃんどちらも赤ちゃん欲しいー!と言っていたので余計に可愛いみたいです✨
私が家事してるときに泣いてると、必死にあやしてくれます✨
大変だったのが、三人目ということで赤ちゃんの子育てに少し自信?というか心の余裕があったのですが、生まれてみれば今までで一番手のかかる子でした😰💦抱っこ抱っこ抱っこで腰が肩がつらいです😌

• Cocoa

Cocoa

ご回答ありがとうございます☆
    毎日お疲れ様です☆
    お子さんの願いあっての3人目なんですね❤️素敵ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私も最近ようやく心の余裕が出てきてもう1人いける気がしていて、ですがやっぱり経済的にも人生的にもしっかり考えなくてはいけないと思い悩んでしまいます。
    参考になります!ありがとうございます☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 11月13日
  • さくまま

さくまま

三人目…とっても悩みますよね。
    私もずっと経済的な理由などで三人目欲しかったんですが一歩か出ませんでした。
    上の子達の妹か弟が欲しい❗の後押しがあったので旦那とも話し合い、踏み切りました。ですが、赤ちゃんは授かり物なので、自然にまかせてみようかと思った矢先に家族のもとに娘がやってきてくれたのでとても嬉しかったですよ❤

• 11月13日
  • Cocoa

Cocoa

とても悩みます。既に仕事もしていて経済的に3人目まで頑張れるようにしたいですが、3人目授かっている方みんな経済的に余裕がありそうですし、私にできるのかと不安にもなります。
    子ども達の後押しに授かりもので来てくれた娘さん、とっても素敵なお話に感動しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    授かりものですがやっぱり悩みますね。主人としっかり話し合い踏み込んでいきたいです☆

• 11月13日