※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

中学時代の友人との関係が変わり、寂しさや過去の傷が心に残る女性の悩み。SNSで元友人に連絡を試みるも反応なく、自分の気持ちや幼少期の友人たちとの関係に戸惑いを感じている。

ずっと仲良かった近所の同級生に中学校に上がって
グループから気づけば外され
それまでは名前で呼び捨てが、苗字でさん付け。
たまに会えばまた名前で呼び捨てでフランクに話しかけてきて
正直戸惑いを隠せないけど
その場では相手に合わせてました
今は会う事や、連絡先すら知りません
高校の時仲良かった友達久しぶりに会って
あー〇〇ちゃん元気?
って普通に話しかけただけなのに
話しかけなければ良かったのか思ってた反応ではなかったです
まるで過去の友達の感じでした
私は古くからの友達も無くして過去に数少ない仲良かった友達…
今では過去の友達
たまに寂しさを感じます冬だからかなもうすぐ
学生の頃はずっとイジメられた
今はその相手に見返してやりたいくらいです
でもたまに元気かなって思って
sns探して見つけて
仲良くしてくれた中学の友人にTwitterでdmして
返信なく2日まちましたが
やっぱり過去の友達なんだなあって思われてるのかと思って
ナンだか悲しくなりました
私は何がしたいんだろう…
自分でもわからないです
幼馴染4人小さい頃から仲良かったのに
今では過去の友達
私抜きで遊んで楽しそうにする写真見て
私は忘れられたんだなって
娘が私みたいにイジメられないか心配ですが
私が娘を幸せに立派に育てたいなあって思ってます

コメント

昔の事は忘れましょ!

世界は広いです!

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね
    地元の友達が最高とか
    たまにTwitterのつぶやきを見て
    羨ましいなって自分が居て
    嫌だなって自分も居て
    これなんだってモヤッとする感情がたまらなく嫌で
    旦那の古い友人と旦那が楽しそうに遊んで良いなぁって羨ましいなぁって
    旦那の友人にも仲良くさせていただいて中にはママ友になった人もいます
    私は仲良くなって時が過ぎたら忘れられる存在。過去の友達になってしまって
    正直友達が出来ても深く関わらないのが身の為なのかなとか思ったり
    どしたらいいか…
    娘に友達出来ても私みたいにならないかなぁとか不安なって…

• 11月13日

退会ユーザー

男の人は、結果地元とか古い友人と遊びますよね! でもうちの旦那も友達だけど、深入りしないタイプで基本会わないです🧐

私も小学校からずっと仲良くしてきた子がいるんですが子供が出来て遊びにも一緒に行ってたんですがその子がちょっと鬱気味になってたのかなんなのかパタリと連絡こなくなりその日を境に全然連絡しません!こっちはなにもないのですが向こうが何かあるんだと思うのでそのままです!
    でもそれはそれでいいと思ってます!!
    いま周りにママ友と呼べる人がいればそれで十分なので忘れて前を向きましょう^_^

子供は子供!!また違う人生です!!この先いろいろあるので楽しんだもん勝ちですよ😏✨

• 11月13日
かたくりこ

地元の子でも子ども産まれてからはもうほとんど付き合いがありません。

その代わり支援センターや児童館で会う知り合い(お友だちまではいかなくても)が増えて、同じ悩みとか話せて楽しいです。

あたらしい友だちや知り合い作った方が
今後楽しいと思いますよ~!

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね!
    新しい友達作った方がいいですよぬ!
    でもまた反面あまり付き合い無くなれば忘れられたり
    過去の友達になってしまうのかなって思ったら
    軽く上部だけのがいいのかなぁとか思ったり…
    難しいというか私がひねくれてるのか…

• 11月13日
はにわ

私も子供が出来てから、地元の友達と全く会わない、遊ばなくなりました!🙌🙌私の場合は、昔の面影がありすぎて、地元で地元の友達に会えば、話かけられますが、私は、久しぶりに会う人で例え地元の友達ですら恥ずかしくて、何話せばいいか悩みますよ!🤣💦なので、私の場合ですが、今は全く地元の友達や先輩と会わなくなって、今は何でか気持ちが穏やかで過ごせています!🙌🙌なので、ちゃめさんのお辛い体験話を聞いていると地元の友達のせいで、辛い気持ちになっては損な気がします!😣💦昔のことは、思いながらでもいいと思うので、これからは、少しずつ新しく仲良くなれる方を見つけてみてはどうでしょうか?☺✨ちゃめさんのように真っ直ぐな方なら、きっといい人が見つかるはずですよ!😊✨声かけてくれて、嫌な人はいないはずです!少なからず、私は嬉しい気持ちになりますよ!🙌🙌理由はないですが、思わずコメントしてしまいました。何のアドバイスにもなってなくて、すみません😭💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

あたたかいコメントありがとうございます
    まだ新しい友達も日が浅く
    軽くしか付き合いないですが
    1.2人くらい長く深く付き合いできる友人に出会いたいなあって
    いつ出会えるかわからないですがプラスに考えたいなあって思います

• 11月13日
  • はにわ

はにわ

いえ、大したコメントが出来ず、すみません🙇‍♀️💦💦
    そうだったんですね🙌🙌
    はい!これから、ちゃめさんに、新しくお友達が出来て、 深い付き合いの出来るお友達ができるといいですね😊✨✨

• 11月13日

地元の同級生は過疎になりました!てか2人からは嫌われてると思います(笑)会ってもないし何もしてないのに😂😂1人からはなんでも真似する!って言われてますからね、わざわざSNSで🤣🤣ちなみに真似してないですよw 過疎だから知らないしたまたまかぶっただけとかだと思います😇
今は地元から少し離れたとこに暮らしてますがこっちの方が仲良い人増えましたし大丈夫です💕すごく仲いい子は先月転勤して悲しいですが😪過去なんて捨てて今を楽しんでます🤞

• ゆゆ

ゆゆ

過去は捨てるべきですね
    引きずっていると幸せ逃げますよね
    私も地元からかなり離れた場所ですがかなり今が一番いいと感じます
    過去は捨てるって答えがかなり返ってきて意外にもそのような考えをもつ人が居ると知れてよかったなあって思いました

• 11月13日