※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣きやみません。抱っこで眠りにつくまで30分以上泣くことも。夜はトントンでよく寝るが、昼間は苦労しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
よく泣く子で、抱っこをしてもなきやみません(´;ω;`)眠くて泣いているのだと思うのですが、30分程泣いてからじゃないと眠りません。それ以上の時もあります。ねくじょでしょうか(><)
抱っこで泣いて寝たと思っても、布団におろすと起きてしまうことが多いので、初めから布団でトントンにしてみました。
抱っこと同じように30分程泣いてから寝るのですが、布団の方がそのまま寝てくれるので、布団でトントンの方がいいのかなと思いながらも泣き声を聞くと、抱っこしてあげた方が...という気持ちもあります。

抱っこしても、泣き続けることがとても辛いです。
泣き方もしんどそうに泣くので大丈夫かな?と心配にもなります。
まわりに聞いても、みんなよく寝る赤ちゃんが多く、ここで質問させていただきました。

夜は、毎日トントンで泣かずによく寝てくれます。何の違いなんだろう。お風呂の後だからですかね?
夜寝てくれるから、昼間はしょうがないと思うようにしているのですが、なかなか...

同じような方、いらっしゃいますか?
やっぱり、大きくなるのを待つしかないんですかね?(><)どのくらいの時期で落ち着いたなどもあったら教えていただきたいです。

コメント

ぷっちんぷりん

最初の頃は泣いてました😅
今は4ヶ月になりますが眠くて泣いてるとかわかるようになってきましたよ。

ちなみにうちの子は、掃除機の音や水道の音を聞かせるとピタッと泣き止みます。その子供によりますが試してみてください。

• みみ

みみ

だんだん、分かってくるんですね!!
    4ヶ月になると、泣くだけじゃなく、笑ってくれるようになるし楽しみです💓
    ちなみに今も、結構の時間泣いてから眠りますか?

なるほど✨試してみます♡ありがとうございます😊

• 11月13日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

今は生活リズムが整ってきたのでこの時間にミルクあげて、この時間にお昼寝させるとかあるので泣かなくなりましたよ。
    眠い時とか、お腹すいたーとかでは泣きますがどうして泣いているかがわかりますよ!
    最初のうちは慣れなくて大変だと思いますが頑張りましょうね。

• 11月13日
  • みみ

みみ

そうなんですねー!!
    はやく分かるようになりたいです😊

ありがとうございます♡

• 11月13日
ママリ

うちの子もそうでした💦
泣きじゃなくって訳が分からなくてイライラでした。
模索した結果、
上下運動がいいようでスクワットみたいにしながら(横抱きして)家の中をぐるぐる歩く。
少しリズミカルに小刻みに揺れながら歩く(周りからみると変人みたいですがw)
右抱きより左抱きがダントツに泣き止む(左のほうの構え方がきっとフィットしたのでしょう)

これはうちの子の結果なので効果はわかりませんが、

イライラしてた私も吹っ切れて試行錯誤しだして何か効果を見つけると楽しくなってきました😁✨

赤ちゃんは泣いていても大丈夫なので、泣いてる時がいろいろ試しどきだと思ってみるのもいいかもしれません✨

あと、布団から下ろしたときは腕枕でずっと寝てました!
しびれますがw

長々となってしまってすみませんでした(。>д<)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    同じということで、心強いです✨
    左抱きとは、左に頭ですよね?
    そういえば、いつも右抱きにしています。試してみます♡
    スクワットで歩いてみます。

そうですね!いろいろ試してみないとですね(><)
    泣いていると、最初は、優しく声をかけるように心がけていても、夕方まで繰り返していると、どうしてもイライラしてしまって...(´;ω;`)
    ダメな親ですね💦

ちなみに、パオさんのお子様は、いつ頃落ち着きましたか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

左に頭です。母に言ったら心臓が近いから落ち着くんじゃない?って言われました!(確かに!)

少しの抱き方角度でその子に合うのがあるかもしれませんね!
    言い方が悪いかも知れないですが
    ゲーム感覚でいるといいかもですね(笑)
    クリアしていくかのように(笑)

私もダメな親って思ってました。
    なんで私はできないんだろって。

でもまだ母親生活1ヶ月ですから!!(笑)
    みんなが通る道ですp(^-^)q
    1ヶ月よく頑張りましたって自分で誉めてくださいね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    私はハーフバースデーで自分にもケーキを与えました🤣😁❣️w

うちは6ヶ月くらいまでだった気がします。
    8ヶ月でネントレ始めて一人で寝れるようになりました!

• 11月13日
  • みみ

みみ

確かに!😳心臓に近いから、落ち着きそうです!

ゲームとおもえば、気が楽に感じます😌

ハーフバースデーに自分にケーキ🍰私も真似したいです(笑)

一人で寝れるなんてすごいですっ!すごい成長ですねー✨✨✨
    ずっと続くわけじゃないので、頑張りたいです!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

あれもこれも試練だって思うしかないですね!

私はようやく落ち着いてきて一人の時間がもてるようになりました!
    これからまたイヤイヤとか始まると思うと、、😑😑😑

お互いに耐えながら無理せずがんばりましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• 11月13日
  • みみ

みみ

そうですね!
    他の子と比べても仕方ないですもんね💦

イヤイヤ期も大変そうですよね(><)

はいっ!お互い頑張りましょう🤗💓

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💐❣️

• 11月13日
  • みみ

みみ

こちらこそ、ありがとうございます🌼.*

• 11月13日
Himetan❤️

うちの娘は時間問わす比較的布団で寝てくれましたよ☺️
泣いてもすぐ抱っこではなく少し様子見ながらトントンしたりしてましたよ❗

• みみ

みみ

お利口さんですねー💓
    個人差はあると分かりつつもうらやましいです(´ω`)
    私も初めは様子を見ているのですが、火がついたように泣き始めます😭

• 11月13日
ふくふみ

散歩とかしてますか??
お互いちょっと気分変わっていいですよ(*´꒳`*)

• みみ

みみ

晴れている日は、毎日散歩に行っています(´ω`)
    ベビーカーで、最初は機嫌よくキョロキョロしています♡やはり、眠くなったら泣きますが、こっちも気分転換になっていいですよね✨✨

• 11月13日
ポコ太

ウチの子は夜寝かしつけの時だけ眠たくてギャン泣きです😂💦
寝たかなと思って布団におろすと起きて泣く、これが3.4回毎日です!!
寝かしつけに2時間以上とかも普通にあります🤣
でも最近はこういうものと思って、抱っこしてリズムつけて部屋中歩き回ってます☺️✨
本人も限界がきたら寝ているのでとことん付き合おうかなと思っています👶💓

• みみ

みみ

夜毎日、お辛いですねー😭
    それでも、とことん付き合っているポコ太さん、尊敬です👐
    そうですよね!
    いつかは、寝ますもんね!
    私も、心を広く、頑張りたいです(><)

• 11月13日
syak

うちの子も夜は3〜5時間寝ますが日中は起きてる事が多いですよ!
おっぱい飲んで寝たと思っても置くとすぐ起きます。。
助産師さんには朝と夜のリズムが出来てきたんだねって言われました。
なので日中は寝なければ無理に寝かせず一緒に遊んだりメリーで遊ばせてます。そしたら1人でお喋りしたり笑顔になる頻度が凄い増えました^ ^

• みみ

みみ

同じです!
    おっぱい飲んだ後、一度寝たと思っても、置いたり置く前にすでに起きたり😂
    機嫌のいい時は、遊ばせたいです。私も、つい最近メリーを買うと、目で追いかけて見ています🤗

• 11月13日