※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
家族・旦那

離婚についてです。DVや不倫ではないのですが、旦那の行動が凄く腹が…

離婚についてです。
DVや不倫ではないのですが、旦那の行動が凄く腹が立ちます。
喧嘩のたびに俺が子供ひきとるというのですが、全く面倒もみてないのに何言ってんの!無理!と言うと、じゃあもう一人産んで?その子供引き取るからと言われたり、育児と家事をやっていても大変そうにみえない。とか、なにかあると実家に帰ったり、家に帰ってきてもゲームばかりで子供が泣いていてもみてくれません。
陣痛中も携帯ゲームしていました。
また実家には元カノのものが普通にあります。コテやらカラコンまで。さすがに私に失礼だと思わない?と言っても、捨てろって言うのなら俺は離婚するとまで言われました。
そのようなことをメモや日記にしておくと、離婚の時お金が取れたり有利になるのか知りたいです。よろしくおねがいします。

コメント

アヤねえ

日記プラス、ボイスレコーダーのほうが良いと思いますよ。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございます。
    ボイスレコーダーもばれないようにしたいと思います。

• 1月15日
ゆう ( ¨̮ )♡

離婚してまで捨てない意味はなに?ってなリます(`‐ω‐´)

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

そうなんですよね。
    そう言っても、まぁ私の言うこと全てに反抗したくなるみたいです。

• 1月15日
A⑅∙˚⋆

失礼ながら子供みたいですね😅
弁護士じゃないので詳しくはわからないですがメモや日記は精神的苦痛を味わったという意味や、こんなことをされたという証拠になるので有利になるそうですよ。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ほんとにガキです。
    自分ばかりで私の気持ちは全く無視というか分からないみたいです。
    育った環境を聞くと、しょうがないなと思います。
    ありがとうございます。きちんとつけるようにしたいと思います、

• 1月15日
ぱんぬ⑅

んー…難しいところですが、積み重ねから離婚に繋がる場合もありますし、婚姻を継続しがたい内容の証明としてとっておいて損は無いと思います。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

書かないよりはいいですよね、ありがとうございます。

• 1月15日
あお(´ω`★)

日記、ボイスレコーダー、メールまたはLINEを残しておくといいと聞きました。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

メールはあまりにも腹が立ち全て消すようにしていたのですが、これからは残すように心がけます💦

• 1月15日
maple mam

日記やメモも大切ですし、その元カノの物など写真に撮れたら撮っておく。
あとは、その口論内容をボイスレコーダーなどに録音すると有利です(^_^)

ボイスレコーダーなんて携帯アプリにもあるし、ドンキとかでそんなに高くなく売ってます。

口論になりそうだな。と思ったらエプロンのポケットなどに忍ばせといてポチッと押して録音です(笑)

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

元カノのものは実家にあり義理両親もおかしな人たちなので、一度しか行ったことはないありません。
    そのため、写真に取るのは難しいです。撮っておけば良かったです💦

ドンキで購入してきます!!
    ありがとうございます。

• 1月15日
  • maple mam

maple mam

ママにとって子供を取られるなんて本当に苦痛でしかないし、そんな理不尽なパパや義父母の元で我が子が育つなんて考えたくないよね。

その為に今離婚を考えなくてもいつでも動けて確実に親権を自分が獲得出来るように法律を挟んだ時に有利な条件を調べて揃えておくといいですよ(^_^)

• 1月15日
ぽぽるん

私の旦那もひなこさんの旦那さんと一緒です。

喧嘩する度に離婚するぞ!でも子供の親権は俺が貰うとか。仕事が終わっては携帯開いてゲームばっかりで子供が遊んで~抱っこ~。と言っても無視
泣き出すとうるさいから泣き止ませろとか子供に向かってうるせー静かにしろ!!正直結婚に失敗したと思いました。

産まれた時から今日まで私は一人で育ててきたものです。男の人って口では良いパパになる!と言ってもいざ産まれてくるとパパにはなれてないのがね。

婚姻継続が難しいし本当にこの人と一生を過ごしたくないとまで考えてるならば毎日細かく(何月、何日、何曜日、何時何十分、場所、誰々がこうした)とか日記に書き留め、ボイスレコーダーなどで録音してるもの写真などがあれば有利ですよ!!

私も実際しています。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ぽぽるんさんは、写真とはどういったものを残しているのですか?

• 1月15日
  • ぽぽるん

ぽぽるん

写真はゲームしてる姿や子供と遊べるのに何時何分何曜日場所等を書き込んで撮っていますよ!

それをカメラやさんで現像して日記に当てはめて貼り付けてます。(2枚現像用意して。日記用と別に日記に貼ってるから不要なんですが心配で)

※携帯で撮ると音が鳴るので
    わざと子供に「こっち向いて~♥」と言いつつ旦那を撮ってますよ。

• 1月16日
  • ぽぽるん

ぽぽるん

写真はゲームしてる姿や子供と遊べるのに寝てばかりいる姿を撮ってますでした。

• 1月16日
ココママ0206

私は元旦那とは、DVで離婚しました。
子供は俺が見るから離婚しろとか言われましたが結局家裁入れて養育費をとり親権もとりました。
今の旦那とは、全然違い面倒見ない人で遊ぶお金❔とかもなく全て失業保険とかも全てパチンコに使われて1年耐えました。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

大変だったのですね💦
    裁判はどれくらい費用かかりましたか?

• 1月15日
  • ココママ0206

ココママ0206

裁判じゃなく家庭裁判所に相談して費用はかかりませんでした。
    接近禁止と相手の給料明細で養育費を裁判官が決めてくれました。

• 1月15日