※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
その他の疑問

先程、眼球に電動カミソリで傷つけてしまいました。数分大量の涙が出て…

私のことなのですが、、こちらですいません。
先程、眼球に電動カミソリで傷つけてしまいました。
数分大量の涙が出て今は少し痛いだけです。目も見えます。眼球をみると茶色の部分にうっすら傷がついてます。
明日病院へと思ってるのですが、おいておくとまずいですかね?
病院へ確認したら、感染したりする可能性がありますので早い目に来てくださいとのことだったのですが、子供も小さく、明日のが行くタイミングがあるのですが、、

旦那に帰って来てもらって病院へ行くべきでしょうか、

コメント

はじめてのママリ

私もカラコンで突然目がおかしくなったことあるのですが、遅くきてたら失明もあり得たと言われました💦
前日までなんとも無かったのでびっくりしました( ; ; )
なので、なるべく早く受診した方が良いと思います><

るるママ

早目のほうがいいかと思いますよ。
旦那様が帰られるのは何時ですか?
眼科が空いてる時間に帰ってこられるなら帰るの待ってからの受診でもいいかとは思います。
眼科があいていない時間帯なら救急だと専門医がいませんので、お子様連れて大変だと思いますが行かれたほうがいいと思いますよ。
その際は事情を先に電話で説明してから行くと配慮してくれるかもしれません。

目ですので何かあっては大変ですから早めに行かれたほうがいいかと思います。
お大事になさってくださいね。

クミ

炎症が起きると大変なことになります。
旦那さんに早退してもらって、急いで受診してください!!!
大したことなければそれで安心です。
大したことになったら一生ものですよ。

ちなみに、私は医療者です。

はるち

わたしも早めに診てもらった方がいいと思います。手遅れになる前に…💦
旦那さんの他にご両親や友人はいらっしゃいますか??
それか、、予めまだ1ヶ月の赤ちゃんがいますが少しの間だけ💦…と眼科の方に電話で相談してって感じですかね😓

ありす

みなさま、暖かいコメントありがとうございました!!
この後すぐに病院へいき、傷は2.3日で治るとのことで良かったです!感染するとダメなので目薬だけ処方してもらいました。
病院へいかなければ痛みも少し続いてたので不安になっていたと思います。

皆さんグッドアンサーですが、さくらんぼさん🍒が一番にコメント下さりすぐに病院へ行く事にしましたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。