※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

息子のおしゃぶり離れについて相談です。どうやってやめさせたらいいでしょうか?眠る時や泣き止む時におしゃぶりが必要で、今後の対策を考えています。

おしゃぶりっていつ頃どうやってやめさせましたか??
息子は2歳になったけどまだおしゃぶり頼りで寝たり泣き止んだりです、、
寝てる時も途中おしゃぶりを探してなのか夜泣きなのか泣いてしまうのですがおしゃぶりあげたらすぐ寝ます、、
そろそろやめさせたいのですがどうやったらやめれるんだろう😭
今日は車におしゃぶり置いてきちゃって眠いのにおしゃぶり無いってずっと泣きます💦
取りに行った方がいいのかこれも訓練なのか💦

コメント

みたらし

寝る時や起きてしまった時に使っていましたが1歳2ヶ月頃にそろそろやめたいなと思い娘には見えないところに隠しました。泣いてもおしゃぶりは与えず言葉で諭したりしながら…でした(^^)一回おしゃぶりなしで乗り越えられたらその後は何もなく幸いそんなに泣くこともなくおしゃぶり辞められました(^^)

• Rまま

Rまま

コメントありがとうございます☺️
    私も1歳頃からやめさせたいなーって思いながらズルズルです😂
    母親の我慢も必要ですよね💦笑

• 11月14日
☆ゆー

うちは1歳11ヶ月で卒業しました。
卒業させるぞ!と決めてからは、いくら大泣きしても一切おしゃぶりを与えずに2日過ごしたら、卒業できました(*^^*)
ちなみにキッカケは、保育園におしゃぶりを持って行くのを忘れてしまったからでした。

• Rまま

Rまま

やっぱり結構泣きますよね💦
    私もなんぼ泣いても我慢しておしゃぶりあげないように頑張ります!

• 11月14日

二歳三ヶ月で卒業しました☺️
まず昼間卒業しました!疲れさせたり😅
夜だけってのを二歳になってから昼間は
絶対渡さないようにしてました。

• Rまま

Rまま

徐々におしゃぶりの時間減らしてく方法ですね😳
    寝るだけーとかに時間減らしてみたりするのも手ですね!

• 11月14日
ぴよ

2歳3ヶ月まで吸ってました!大好きで日中も離さずでした😥おしゃぶりは赤ちゃんだよ〜とか、もうお兄ちゃんだからいらないんだよ〜と言ってたら急に自分から辞めてくれましたよ!😊

• Rまま

Rまま

息子はまだそこまでの言葉多分理解出来ないのでやっぱり言葉もっと理解できるようになってからの方が辞めやすいのかな💦と思いました😂笑

• 11月14日
はるぴこ

1歳ちょっとで卒業させました✨
それまでは昼夜問わずおしゃぶり大好き君で、いざやめるとなると…と心配でしたが思い切っておしゃぶりを捨てて、ないのが当たり前~と思わせながら公園でたっぷり遊ばせてたら寝ぐずりもせずに卒業出来ました💕
実は親の方がおしゃぶりに頼ってたのかな~😅なんて、今となっては思います💦

• Rまま

Rまま

実際それはあります😭
    今ちょっと自我も結構出てきてイヤイヤ期っぽいのに入ってきちゃって💦
    思い通りにならないと泣いて酷いのでより頼っちゃったり、、
    親の根性も必要ですよね😂

• 11月14日