※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

30週からリトドリンを寝る前にも飲むようになり、夜寝られなくなりました。薬の副作用でしょうか?胎動の激しさも影響しているかもしれません。

少し気になったので質問します!!
25週からリトドリンを飲んでます😓
朝昼晩の食後に飲んでいましたが
30週からはそれプラス寝る前にも
飲むよーになりました!!
そのせいなのか夜寝られなくなり
生活習慣がガラッと変わってしまったのですが
薬の副作用?とかで寝れなくなって
しまったと考えていいのでしょうか??
他にも胎動の激しさで目が覚めることも
ありますが、以前はそれでも寝れてました😭
んー関係あると思いますかー??

コメント

てん

私もリトドリン飲んでましたが、飲んだら副作用で動悸とかないですか??
私は動悸と手の震えがありました😓
生産期まで朝昼晩と寝る前の4回飲んでましたが、なかなか寝付けなかったです💦

• 🐝

🐝

動悸もあります!!ちょっと苦しい感じとか!!😓
    でもそこまでは気にはならないほどです!笑
    やっぱり寝られなかったですかー??💦副作用の1つなんでしょーか??🤔

• 11月13日
かた子

一人目妊娠中に切迫早産で入院し、24時間点滴でした!副作用で動悸と震えが酷く辛かったです。
横になると余計に気になるんですよね。。。呼吸も浅くなり、段々苦しくなってゆったりしていられなくなり、当然なかなか眠れませんでした( ; ; )
相談して漢方薬を処方してもらいました。
(ツムラ当帰芍薬散)
イマイチ効果は実感できませんでしたが^^;💦
今回の妊娠では張り止めは飲んでいませんが、なぜか動悸が酷く、先生に相談した所、薬の処方はなく、体の左側を下にして寝るといいと言われました。
副作用の動悸に効果があるかどうかお約束は出来ませんが、少しでも参考になれば……^_^

• 🐝

🐝

そーなんですね!!😭
    なんか前は1日に3回、今は1日に4回と薬の飲む量を変えただけでこんなに変化するものなのかなー?と思いました!!先生も薬の副作用が出てくるから合わなかったら言ってね!とは言われましたが、、今までもやれてこれたし、あと少しの辛抱かな?と!!😂
    前に逆子になり、左向きで寝るよーに言われその日から左向きなんですがなんか居心地悪くて😭
    こればっかりは我慢ですよね〜!!
    ありがとうございます😇🙌🏻

• 11月13日