※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
子育て・グッズ

これは乳児湿疹でしょうか?ここ数日から増えてきていて。ミルキーローシ…

これは乳児湿疹でしょうか?
ここ数日から増えてきていて。
ミルキーローション?をお風呂上がりに塗ってます!
この時期は乳児湿疹ができるのはわかるのですが、
こんなに多くなるものなのでしょうか?

同じような方、どんな風にすれば綺麗に治りますか?
よく効くクリームなどあれば教えてください🐼◎

コメント

mii

うちも出来て、治りかけた頃に違う場所に出来て…を繰り返してました(/ _ ; )
うちは病院には行かず、清潔と保湿しっかりしてました!
お風呂の時首とか耳あたり支えてて綺麗に流せてないのも原因かもしれないですね(/ _ ; )うちがそうでした!
早く良くなりますように…♡

• 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

清潔感と保湿を今より念入りにしたいと思います✨

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月13日
しーまま

痒そうに触ったりはしてないですか?
乳児湿疹なら痒くないらしいですが、それ以外(アトピーなどの湿疹)だと痒みを伴うので、やたら触ったり擦ったりすると思います💡
基本は丁寧に洗ってしっかり保湿(この時期は1日3.4回してました)すれば市販の保湿剤でも月齢と共によくなりますが、乾燥しやすい季節なのとここまで広がってることを考えると、保湿剤だけだとしても皮膚科で処方してもらう方が安心かなと思います😌

市販のなら人気なのはママアンドキッズやあとピタあたりじゃないですかね?
でも高価だし、なら皮膚科で処方してもらった方が安くて確実かなと😅
ちなみにワセリンは保護の役目はありますが、保湿の役割はないです🙌

• しーまま

しーまま

あと洗剤や繊維で荒れてる可能性もありますよ👀
    うちはそうで、必ず肌に当たる部分にガーゼを挟み(抱っこの時なども)、洗剤も石けん洗剤にしたら保湿剤だけでかなり落ち着きました☺️

• 11月13日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

特に痒そうな感じはありません☺️

念入りにしていきます🐼◎

• 11月13日