※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banbo
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供と暮らす主婦が日々の生活にストレスを感じています。子育てに不安や孤独を感じ、ストレス解消方法を知りたいそうです。

1歳3ヶ月くらいの子の働いてないお母さん
1日どう過ごしていますか(><)?
うちは
7時 起床
7時20 朝ごはん
8~10時30 テレビ、一人遊び、一緒に遊ぶ
11~1時30 お昼ね
1時40分 お昼ご飯
2~3時 テレビ、ひとり遊び、一緒に遊ぶ、
3~4時 お散歩、買い物
4時30 お風呂
5時30分 夜ご飯
7時過ぎ 寝る
全部だいたいなのですが最近テレビをみせすぎていて嫌だし、お風呂までなど時間が余ってしまったり最近子供の機嫌が良くなかったり駄目な親なのですが毎日過ぎるのが長く感じたりで、自分が偏頭痛や吐き気がしょっちゅうあるのも原因なのか何か毎日嫌になってきています(><)
子供のことは可愛いいです。
自分の実家より1時間くらい離れた旦那の実家に暮らさせて貰っています。友達も近くにいないし支援センターの行事にはいきたいけど互いに嫌いな人が友達と毎回くるから行事にはいけないし田舎だから支援センター1つしかないし支援センターに遊びにはちょこちょこいってますが。

皆さんどうやってストレス解消していますか?😔😔😔

コメント

deleted user

おやつの時間を作ってみては?
1歳なら1日2回あげてるママもいますし!

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました🤣

    うちも結構テレビ見せちゃってます(笑)

    ストレスはそこまで感じてないんですけど、これでいいのかなー?とは思います💦

    • 11月13日
  • banbo

    banbo

    コメントありがとうございます!
    かき忘れていました散歩の前におやつあげています(><)
    回数ふやしてみます!

    • 11月13日
  • banbo

    banbo

    テレビなきゃ厳しいものがありますよね(><)

    • 11月13日
banbo

テレビなきゃ厳しいものがありますよね😔😔

s

7時前 起床 旦那のお弁当作り
8時~9時半頃 私の時間
9時~10時 子供が起きてくるor起こす
~13時頃まで 室内で遊ぶ、アニメ見る
13時半 お昼ご飯
14時半 お昼寝
15時半 支援センターに行ったり、買い物に行く
~19時まで 室内で遊ぶ、アニメ見る
19時過ぎ 夜ご飯
20時 お風呂
21時半 就寝
~旦那が帰ってくるまで(十二時頃) 私の時間
2時 就寝

みたいな感じです!
うちも支援センター週1回か2回だし、ひとり遊びができる子なので、子供が1人で遊ぶことも多いです!
私も地元離れて友達がいないので、しゃべり相手がおらずストレスはたまります!(笑)
私の時間をきっちり作って好きなことしたり、子供と2人で出かけたりしてストレス発散してます!😊

  • banbo

    banbo

    でかけると少しはましになり
    ますよね!
    私は子供が早く寝てくれるので時間は沢山あるのですが最近趣味がなくなったとゆうかやることがなくて子供みたいなのですが何していてもつまらないとゆうかよくわからない感情です(><)

    • 11月13日
  • s

    s

    気分転換大事ですよね😊
    そうなんですね〜、でもわかる気がします...。働いてない分社会と離れてしまって、今まで楽しかったことに、意味というか楽しさを見いだせないことは増えたなあと思います😅

    • 11月13日