※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
お金・保険

妊娠中で保険に未加入。出産時の保障を考え、今から保険に入るべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠中ですが、全く自分の医療保険(会社の健康保険以外で)に加入しておらず、
出産時の予期せぬ手術や入院等に備えて、今から入れる保険に入ろうか迷ってます。

同じケースの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今から保険に入っても
今の妊娠に関しては何もお金はおりないと思います。

ABCおかあさん保険?とか少し特殊なものは
条件ないであれば
帝王切開等では保険がおりると聞いた事があります!

• なーち

なーち

ありがとうございます!
    実際の出産で、医療保険適応されたものはありましたか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠悪阻、切迫早産
    双方入院でしたが適応されました!

• 11月13日
  • なーち

なーち

詳細有難うございます✨出来るだけ早く、今から適応可能なものを検討してみます‼️

• 11月13日
Mi

私、保険会社に勤めてますが、お客様で25周以内で今までの妊婦健診、過去5年以内に大きな病気をしてない方であれば普通に入院、手術無条件でしたよ😊
その1週間後切迫早産で入院しましたので入院一時金も出ました✨

• なーち

なーち

そうなのですね❗️貴重な情報有難うございます❗️ 差し支えなければ、保険商品名を教えてもらえないでしょうか?💦 差し支えなければで結構です、、

• 11月13日
  • Mi

Mi

プルデンシャルの解約返戻金抑制型入院保険です😊
    それに特約で手術つけられますよ✨
    プルデンシャルは保険代理店はないのでライフプランナーから説明を受ける形になります‼️
    もし帝王切開などになれば入院も健康保険対象になりますので、入院保険給付金の対象になります✨

• 11月13日
  • なーち

なーち

詳細有難うございます❗️ 医療保険入ってないのでこれを機に色々問い合わせしてみます🐱💕

• 11月13日
  • Mi

Mi

だいたい20週くらいまでに入れれば(*´∀`*)全ての保険会社が妊婦NGなわけでもないですし、今回の妊娠も適用になるものありますので探してみてください(*´ω`*)!入る前に査定だけしてくれたりもしますので…その際は健康診断の結果と母子手帳のコピーが必要になったりするので用意しての方がスムーズだと思いますよ!

• 11月13日
  • なーち

なーち

保険会社にお勤めの方にお聞きできて嬉しいです😂💕 保険に疎すぎてめげそうでしたが、諦めずに探してみます💕 本当に有難うございます‼️

• 11月13日
みい

妊娠が分かっていたら
保険には入れません。( •︠ˍ•︡ )

• なーち

なーち

そうですよね😂 承知の上なんですけど、何個か入れるのがあるみたいなのでそこで検討中です。

• 11月13日
なみママ

残念ながら、妊娠が発覚してから加入すると今の妊娠に関しては適応外になります。
出産に特化した保険(コープやABCおかあさん)なら入ることは可能かと思いますが、入れるのは19週6日まで制限があります。早めに資料請求した方がいいです!

• なーち

なーち

有難うございます!やっぱり入った方がいいですよね?💦資料請求してみます✨

• 11月13日