※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

お金ない、って騒いでるくせにタバコ1日2箱も吸うとかなんなの?前は1箱…

お金ない、って騒いでるくせにタバコ1日2箱も吸うとかなんなの?前は1箱で済んでたのに、、、。理由聞いたらストレスで吸う量が増えたと😱計算してみたら1ヶ月で28,520円の出費…わたしも妊娠発覚までは喫煙者だったけどもちろんお腹の子の為にやめました。吸いたい気持ちは分かるけどせめて量減らせないかな?と聞いても無理だと。一緒に出かけても運転しながら何度も何度も短時間でタバコを吸う旦那を見てイライラが止まりません。(グロー吸ってます。)
仕事頑張ってんだから良いじゃん、と言いますが
仕事してるから偉いのか??確かに働いてくれてる事に関しては感謝してます。それ以前に、妊婦の私に対しての思いやりがない(重いものを平気で持たせたり、今逆子なので帝王切開になるかもしれないと話したときも私と子供の心配よりお金の心配をしていた)など色々積み重なってしまって、余計イライラしてしまってると思います。

妊娠中期の頃には、酒もタバコも辞めるか!と言ってたくせに、辞める気配はない、むしろどんどん飲んでる・吸ってる状態で。義父と旦那は職場が同じで、毎日何かしら言われるみたいで、酒飲まないと寝られないとまで言ってます。

なんだか疲れました。。

コメント

ふっちー

みこさんも旦那さんが吸っている空間にいたりしますか?
喫煙者より副流煙を吸っている妊婦さんとお腹の赤ちゃんの方が悪影響があるのに、、、って感じですよね。
赤ちゃんの命が危険にさらされることがあるっていう解釈は旦那さんはありますかね(・・;)
みこさんも多少なりとも不安になっちゃうと思うので、説明してやめられなかったら禁煙外来行ってもらうとかした方がいいのかもですね。

ほんと毎日お疲れ様です。
みこさんも体大事になさってくださいね。

• あい

あい

そうですね…車で私の真横で吸ってます😥最近は私が痺れを切らして、吸い出したらわざと助手席の窓全開にします笑
    旦那にも説明しました😔子供の事を一番に考えて。と言ったら分かってるよの返事…分かってるなら辞めてもらいたいものです💦
    旦那の実家が全員喫煙者で、家の中でもどこでも吸い放題、みんな甥っ子姪っ子の前でも平気で吸う人たちなんです。だから余計に…って感じですかね💦

これ以上我慢出来なくなったら禁煙外来勧めてみます。ありがとうございます😊

• 11月13日
とぷ

うちの旦那もタバコ辞めるって言ってからだいぶ経ちますがまだ吸ってます😡
いつ辞めるの?って聞いたら急には辞められないと。もう子供生まれるの分かってからどんだけ経ったと思ってんだ!と思います(ToT)
検診に一緒に連れて行って先生から言ってもらうのはどうですかね?
失礼ながら、旦那さん、多分禁煙外来なんて言っても聞かないタイプじゃないですか?💦

• あい

あい

やっぱり急には辞められないんですね😱なるほど…先生から言ってもらうのアリですね笑笑

確かに聞かないかも…なんか言い訳されそうです😑😑困りますね😵

• 11月13日