※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるこのん
子育て・グッズ

明日、旦那が出張で、お風呂に入れるのが難しい状況。一人で子供2人のお風呂をどうやって入れるかアドバイスをお願いします。

明日、旦那が出張へ。いつもなら実家に帰って楽するのですが、昨日旅行から帰ったばかり。上の子の保育園をまた休ませるのも可哀想だし…よし、明日は1人で頑張ろう‼️と。子供2人をお風呂に入れるつもりだったのですが…生理になってしまいました。下の子は伝い歩きまでできますが、長時間立ってはいられません。

皆さんならこんな時どうやってお風呂に入れますか?普段からワンオペ育児をされてる方などのご意見聞かせてください。

コメント

1才と3才の子が居ます。普段、私1人で2人をお風呂に入れてます(>_<)生理の時はタンポン入れて…(>_<)

お風呂の洗い場?に子供たちを座らせといて、ササッと自分を洗ってから上の子を洗って湯船に入れて、下の子を洗って全員で入ってます。

• くるこのん

くるこのん

なるほど、タンポンですね!思いつきもしませんでした^_^ありがとうございます。

• 11月13日

退会ユーザー

慣れてたらいいんですけど…普段使ってなかったら嫌かもしれないですね(>_<)大丈夫そうです??

• 11月13日
  • くるこのん

くるこのん

ありがとうございます。タンポン自体は時々使うので大丈夫です。1人で2人入れることに慣れてないのでそれでアタフタしそうですけど(笑)

• 11月13日

退会ユーザー

慣れてないプラス生理だと、今からドキドキしちゃいますよね(^o^;)
    風邪引かないように乗り越えて下さい♪

• 11月13日