※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

お子さんと一緒に寝るのが大変ですね。他の方はどうしているのか気になりますか?

お子さんと一緒に寝られてるママさんに質問です!
ウチの子は寝相が激しく、私の寝る場所がありません🤣
セミダブルで子供と二人で寝てますが、夜中に寝返りで壁にぶつかったり、私の方に寝返って来て、自分の寝心地のいいポジションにならないのか、起きて泣いてしまいます😭

広々と何にも当たらなければ起きてしまうこともないのでしょうが、こんな小さな赤ちゃんに一人でセミダブルで寝させるのも、なんだかなぁ〜と思いつつ、でもそんな理由で起きてしまうのも可哀想だし私も辛いです😭

みなさんどうされてますか?
そもそも、そんなに寝相悪くないですか?😅

沢山のご意見を聞かせていただきたいです!

コメント

☘️るか

長男5歳、次男3歳、三男1歳の子供とダブル、シングルの布団を敷いて寝ています💤いやーそれはもぉ寝相悪いですよ…三男はまだ発揮されていませんが(笑)長男はどんどん上にいくし←もちろん布団なんてすぐ蹴飛ばす。三男が泣いて起きて、見たら長男の足がのっかっていたり←重くて泣いてる。次男なんていつも床で寝てるし、重っと思って起きたらあたしの掛け布団の上に寝てたし(笑)これで三男がもう少し大きくなったらと思うと恐ろしい…そしたらあたしはパパのベッドに避難しようかな(笑)( ^ω^ )と思ってます🎵今だけ今だけと思って毎晩楽しんでますよ(笑)

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    いや〜逞しいです!😍✨

今だけだと思ってってのが刺さりました!
    私も今だけだと思って楽しみます😊

• 11月13日
とも

うちの娘も寝相悪いです😓
同じくセミダブルに娘と2人なんですが…だんだん壁の方に行って泣いたり、よくパンチもキックもとんできます😂
キックがなかなか痛くて起きます笑

• でこぽん

でこぽん

やっぱり赤ちゃんって寝相悪いんですね🤣
    私もキックが顔面にきます!
    あと、子供が先に起きた時は
    目をほじくってきます🤣

• 11月13日
ss_mama

寝相悪いです!笑
うちもセミダブルで2人で寝てます!

壁側にはぶつからないようにクッションとかを置いて、壁側には行けないようにしてます😄

パンチ、キックも日常茶飯事だし、夜中の頭突きには痛すぎて泣きそうになる時あります😂

• でこぽん

でこぽん

すみません!夜中の頭突きに
    笑ってしまいました🤣

やっぱり就寝時の暴行は
    あるあるですよね😅

壁に何かしらの対策私もします💪

• 11月13日
りょうか

息子と娘に挟まれて寝ています。
息子より娘が寝相悪くて、私の上に乗ったり、両足で私の首を絞めたり…夜中よく起こされます💦
夜中起こされたら旦那の横に避難するのですが、朝方にまた娘に首絞められて起こされます。

• でこぽん

でこぽん

挟まれて寝てらっしゃるんですね💪✨
    たいへんですね〜💦
    疲れ取れなさそうで心配です💦

娘ちゃん首絞めてくるんですね🤣
    すみませんちょっと可愛くて笑っちゃいました🤣

• 11月13日
み

うちも1歳2ヶ月の男の子です♡
8ヶ月位まではダブルベッドで2人で寝ていたのですが、落ちるのが怖くなって、私一人でダブルベッド(笑)で、その下にセミダブルくらいの布団を敷いて、子供一人で寝かせています。
それでも壁にぶつかって起きますが、落ちたり頭突きされたりする事もないので、現状はこれがベストかな〜と思っています😊

• でこぽん

でこぽん

あ、一緒ですね〜😊
    なるほど〜。
    私はローベッドで寝てるのですが、横に布団敷いて別々に寝ようかな〜って思ってました!
    良さそうですね😍

• 11月13日