※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

最近リズムが狂い、起きる・昼寝・就寝時間がズレています。同じような経験ありますか?

最近またリズムが狂いだしてます😞
起きる時間、昼寝の時間…
そうなると、就寝時間もズレてしまいます😰
みなさん、そんなもんですかー?

コメント

お子さんのですかー?

• ちーちゃ

ちーちゃ

あ、ごめんなさい😭そうです💦

• 11月13日

退会ユーザー

保育園とかの予定がすぐに無いのならそこまで、、って思います😣💦でも1日の予定立たないし、んー"""って感じですよね💧
    でも朝起こす時間をしっかり決めると夜も自然と同じ時間に眠くなるそうです❗人は起きた瞬間から寝る準備をしているそうで、起きてから13時間後くらいに眠くなるホルモンが出るそうです。
    あとお風呂は就寝の2時間前に入れてあげるといいです。人間は身体が冷えだすと眠くなるらしく、お風呂で温まった身体が冷め始めるのが大体2時間後らしいです❗
    毎日生活リズムを変えないでいるお陰か朝は6時、夜は21時までには就寝です。
    何か1つでも参考になる事があれば幸いです。

• 11月13日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

親切に教えていただきありがとうございます😭
    そうなんです。もう1日の予定が全て狂っちゃうんです😞⤵
    朝がですね…早起きな子で、まず起こしたことがありません😰起こすくらいまで寝てほしいのですが、昔は5時台でした…最近、やっと6時、6時半など寝てくれるようになったんですが、やっぱりたまに5時台とかになっちゃいます😩💦そうなると、朝寝の時間も早まり夕方に眠くなり、そこで寝てしまうと就寝がかなりズレます😥
    お風呂の2時間後なんですね😵💦うちは何時に寝ても朝は5時だったので、早く寝せることにし、夜ごはんが17時、お風呂が18時すぎで、19時半就寝とカツカツです…😨
    お昼寝はいま1回ですか?どれくらい寝ますか?うちは、起きてから何時間後に眠くなるというかんじでほんと難しいです💧

• 11月13日

退会ユーザー

うちのお昼寝はお昼またいで1回にしています❗朝寝はもうさせてません😊
    午前中は遊ばせたり散歩させたりして11時頃から13時頃までお昼寝って感じです。(今まさにウトウト中です)
    うちも試行錯誤でした😥午後にお昼寝させちゃうとまぁ、夜寝なくて😅何とか探り探りで今は
    6:30~ 起床
    7:00~ 朝食
    10:00~ 補食
    11:00~ お昼寝
    13:00~ 昼食
    15:00~ 補食
    17:30~ お風呂
    18:00~ 夕食
    20:30~ 寝室
    21:00~ 就寝
    って感じです。上の子の幼稚園の行事とか私の用事足しに外出させちゃったりなど時々狂っちゃいますが毎日毎日これは不可能なので諦める時は諦めてます😣

• 11月13日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

遅くなりました😭
    詳しくありがとうございます❤
    以前は夜ごはんの前にお風呂入れたんですが、手づかみ食べで汚れるからとごはんのあとにお風呂にしたんですが、変えるべきか考えてみます😥💧ちなみに寝る直前にごはんはよくないですかね?
    そうですよね💦出かけたりすると崩れちゃいますよね😢ほんと難しいです😞💧

• 11月13日