※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

義理両親についてなんですが、息子が生まれてから毎週末には必ず我が家…

すみません💦愚痴を吐き出させて下さい😅

義理両親についてなんですが、息子が生まれてから毎週末には必ず我が家に来る義理両親…。
私は主人の住んでいる地域に嫁に来て、同居は免れましたが、主人の実家からは車で15分程、私の実家は車で2時間。
主人の妹さんにも子供(小学生)はいるので、初孫ではないのですが、義理両親の孫フィーバーになんだかうんざりしてきました💦
主人も優しい人なので、親の事を大事に思っており、余り強くは言わない人で💦

可愛がってもらうのはとても有り難いのですが、今では毎週末会うのは当たり前だし、生後6ヶ月頃になんて真夏の暑い時期にサッカー観戦に誘われたり(主人も義理両親もサッカー好き。もちろん断って主人と義理両親とで行ってもらいましたが…その結果夫婦喧嘩勃発😵)買い物なんかも一緒に行きたいようで、義理両親の車で一緒に(チャイルドシートも無いのに…。これは主人に言って、チャイルドシート無しの車では行きたくないと伝えた。)週末だけでも毎週会ってるのに、昨日は主人も仕事でいないのに息子に会いに…🙄しかも息子の昼寝時間帯に来て、可愛がるだけ可愛がって帰り、その後主人が帰ってくるまで眠くてグズる息子😵💦
こちらのリズムを崩されイライラし、昨日は主人に八つ当たり…🙄
喧嘩したような変な空気のまま、私は息子と先に就寝。

なんだか義理両親の事で私がイライラして、主人に当たり気まずい雰囲気って増えた気がして。
私の親だって孫には会いたいだろうに、、、っていつぞや主人に文句を言ったり😅💦

義理母が息子を「可愛い可愛い💕」言うのにも最近うんざり…。
少しはこちらの意見や気持ちも考えて欲しいなぁ…。

息子がもう少し大きくなるまで辛抱するしかないのかなぁ…😭💦

すみません💦主人には言えないし、周りに吐き出せる地元の友達も親もいないので、ここで吐き出させて下さい😭😅💦

コメント