※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てが過酷で毎日大変。眠れず体が限界。涙が止まらず、嫌になってきました。

年子育ててます。想像よりも過酷すぎて
毎日大変すぎて、自分の時間もなにもない
毎日毎日子供の泣き声で頭が狂いそうです
上の子にも叱ってしまう、旦那は夜遅い
眠たくても眠れない 体が限界
涙が止まりません もう嫌になってきました

コメント

みぃ♪

年子きついですよね😭💦
うちも、1才10ヶ月差ですが、キツいです・・・😱
cさんは、さらに短い差ですから、もっとキツいですよね😭💦

眠たくて寝れない・・・まさに、今、そんな状況です・・・😱

寝かしてくれー😭💦って感じですよね😭💦

お疲れ様です。
赤ちゃんが2人に増える=大変さはこれまでの2倍
って思っていましたが、そんなもんじゃないですよね(笑)
ぐずりは連鎖しますし、焼きもちもやきますし。
私も特に夜全然寝られないのが辛すぎて、1ヶ月かかりましたが、完母から完ミにしました。
やっぱりお腹にたまるのか、夜寝てくれる時間はながくなりましたし、疲れにくくなりましたよ。
家事する時は上の子をおんぶして、下の子は泣かせてやってます。
年子は大変ですが、楽になるのも早いと周りによくいわれます^^
それまで、お互いどうにかやっていきましょうね。

とうみょう 🌱

いつもお疲れ様です
私のところはもう4歳、5歳になりましたが 1歳2ヶ月違いの年子姉妹を育ててます
大変ですよね。お気持ちすごくわかります
私も余裕が全くなくて上の子にきつくあたってしまい反省の毎日でした。
上の子を大事にしてあげて と周りから言われますが頭ではわかってるんですよね。
でも行動できない。じゃああなた下の子見ててくれるの? と 自暴自棄な感じに陥ってました。。。

大変なのは あなただけではないです。
それを乗り越えて母親、旦那さんと支え合って家族になっていくんじゃないかなぁ。
頑張れ なんて言わなくても頑張ってますよね。頑張ってますよ。自分のお風呂の時間すらないんだもんね。。
いつもお疲れ様! しか言えない( ´・ω・`)
絶対大丈夫!!乗り越えられます!!

失礼な回答で申し訳ありません。

☆クローバー☆

大変ですよね➰〰(;゜0゜)
ウチは1歳11ヶ月差、やっと春に長男が幼稚園行きましたが…

週末から長男が体調崩し昨日今日休ませています。
今は咳のみ、身体は元気ですが これから受診… 次男のリトミックに申し込みしていたのも泣く泣くキャンセル。

喧嘩ばかり、私もどうにもこうにも疲れ果ててたまたま ママリ開いた所でした。

いつになっても 大変だなぁ…

イヤイヤ期の次男… ㊦の子が1歳辺り抱っこ紐に居た頃が まだ楽だったかなぁ…