※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月17日の娘が、ミルクを飲まず泣いてしまいます。母乳は問題ないが、ミルクを飲む練習をした方がいいでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月17日の娘がいます。
生後から最初はミルクと母乳の混合で、
生後3週間頃から完母になり今に至るんですけど

ミルクを飲んでくれません(°_°)

母乳になれてしまったのか、哺乳類からミルクを吸わなくなっちゃいました。

母乳は沢山出るので問題ないのですが、
母や旦那にみてもらった時、
全然飲まず泣き疲れて寝ちゃってるケースです。

完母でも、1日一回くらいはミルク作って練習したほうがいいでしょうか

ちなみに飲み口は、丸いタイプ(Pigeon)を使用してます

同じ思いをしてる方、同じ状態でしっかり哺乳類でも飲むようになった方、何かアドバイスなどあれば教えてほしいです。

コメント

なぁ

生まれた時から完母で育てていましたが
1ヶ月すぎた頃から哺乳瓶の練習
はじめました。どうしても預けなきゃ
いけないときとかあると思うので。
最初は嫌がって下で押し出して
きていましたが、最近では
飲んでくれるようになりました!
今は1日1回ミルクにしてます!
哺乳瓶はPigeonの母乳実感
使ってます!

  • きゃん

    きゃん

    返信ありがとうございます😊

    やはり少し慣れさせた方が良さそうですよね😂練習始めようと思います

    参考になりました!

    • 11月13日
  • なぁ

    なぁ

    やっぱり慣れてないと
    いやがりますよね😢
    完母なら、搾乳したやつを
    あげてもいいと思います!
    私はめんどくさくて
    ミルクにしてますが(笑)

    • 11月14日
  • きゃん

    きゃん

    退院後すぐ購入し使ってなかった搾乳機があるので、使って試してみます😊

    やっぱり母乳が楽になったので、すぐあげちゃうんですけどね。ミルク、哺乳瓶の練習もしてこうと思います!色々ありがとうございました😙

    • 11月14日