※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、睡眠時間がバラバラです。部屋を暗くするとすぐに寝るが、安定した4時間の睡眠が欲しいです。普通のことでしょうか?

生後1ヶ月半の息子がいます。最近夜4時間半寝たと思えば次の日3時間だったり日によってバラバラです。ママリを見てると1ヶ月半からまとまって寝てくれる子もいて、寝る時間がバラバラで睡眠時間が伸びてくれないと息子は寝てくれないタイプなのかなと思ってしまいます( ;ᯅ; )部屋を暗くすればすぐに寝てくれるんですが、まだ時間が定まらないのは普通なんですか?どうすれば安定して毎日4時間位の睡眠になりますかね( ;ᯅ; )

コメント

ke

夜寝てくれないとこちらもしんどいですよね💦生後1ヶ月半で3時間4時間寝てくれるなんて、息子たちでは考えられなかったです😅まとまって寝てくれるようになったのは一歳で断乳したときからです😴
ちなみに3ヶ月ほどから夜泣きが始まりました😅m♡さんのおっしゃるように、睡眠時間はまだまだ定まらないと思います😲💦
私は、寝てくれないものと考えていたほうがラクでした。それで、まとまって寝てくれたときはラッキー🤞くらいの感覚でした😊

  • K

    K

    バラバラなものなんですか‼︎4時間寝てくれたらそこからだんだん睡眠時間伸びていくだけだと思ってたんで安心しました。(笑)
    りゅはるさん一歳まで起きてたなんてすごいです( ;ᯅ; )私も心を広く子育て頑張ります( ;ᯅ; )

    • 11月13日
とぷ

1ヶ月半で4時間半も寝てくれるなんて羨ましいです😭
うちは2ヶ月すぎて急に5時間とか寝てビックリしたら次の日は2時間おきになったり、全然バラバラですよ😓
安定して寝るのはまだまだ先の話だと思ってます。

  • K

    K

    ママリみてて1ヶ月半で朝まで寝てくれる子もいるって知って期待してたんですけど寝る子のほうが珍しいのか( ›_‹ )
    5時間寝てくれるだけで結構違いますよね...うちも5時間寝てくれる日期待して今は頑張ります‼︎(笑)

    • 11月13日
ママ

我が家も、そうですよ💦夜は長く寝てくれる時と3時間で起きる時と有ります!昼間は間隔開かないですよね?昼は2時間とかで泣きます😭

  • K

    K

    4時間も寝て今日もいっぱい寝るもんだと思って私も寝ると3時間とかで起きて時間掴めなくて疲れます😨(笑)
    昼間は寝ても長くて2時間とかで起きます!夜は起きてもミルク飲んですぐ寝るので昼夜の区別はついてるのかな〜って思います( ›_‹ )

    • 11月13日
しい

ほぼ3時間起きですよ😂
寝始めの最初だけ4〜5時間ほど
あいたりもするけど親は起きてる時間だし
自分が寝る時間にはもう3時間起きです😂

  • K

    K

    そうなんです!寝始めはいっぱい寝ることもあるんですけど、私も合わせてすぐ寝れる訳じゃないんで結局3時間なんですよね(笑)まだまだ寝ないものだと思って頑張ります( ;ᯅ; )

    • 11月13日
ゆきんこ

私の娘は夜中はきっちり3時間で起きます💦昼間なんて1時間しか寝てくれません笑しかも抱っこでしか寝ないという…
赤ちゃんによって睡眠時間もバラバラみたいですね!

  • K

    K

    息子も3時間きっちりのときあります( ;ᯅ; )早く長く寝て欲しい...(笑)
    うちも抱っこだとよく寝てるんですけど腕めっちゃきついですよね😓
    今だけだと思って頑張りましょう😓♫

    • 11月13日
こまま

1人目の時、まとまって寝ても2時間とかでした💦

それが2歳で断乳するまで続きました😭

下の子は新生児からよく寝る子で、まとめて4時間とか寝ます😱

夜中長い時は6時間くらい!短い時は1.2時間で起きます^ ^

その子によるし、その日によるんだなぁと実感中です!

まだ生まれて間もないし、安定するにはまだあと数ヶ月かかると思います^ ^

  • K

    K

    2歳まで2時間おき...こままさんすごいですね...😨それに比べたら息子は寝てくれてる方のかな😨(笑)
    すごい!6時間寝てくれる日あるなんて羨ましいです(笑)やっぱりその子によって違うんですね( ;ᯅ; )あと数ヶ月耐えようと思います(笑)

    • 11月13日