※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お金・保険

年末調整で住宅控除の記入について、書類がややこしくて不安。税務署に確認しながら書いたけど間違ってる気がする。誰かがチェックしてくれるのか心配。

年末調整って間違えて書いてたら誰かがチェックしてくれてるものなんでしょうか??

今年初めて会社の年末調整で住宅控除の記入をしました。
2年目からは年末調整でできるから楽と聞いたのに私が頭悪いのもありますが書類めちゃくちゃややこしかったです😭😭

うちは共有名義の為、年末の残高をただ写せば良いだけでなくそこから持分の計算をしてどうのこの…
誰が教えてくれる訳でもなく税務署に何度も電話して確認しながら書きましたが絶対間違ってると思います😓

お金の事だからきちんとしたいのにきっと違ってもそのままですよね🤮

コメント

このはmama

うちの職場は、年末調整間違ってると連絡が来ました。印鑑持って修正しに行きました。控除の証明も添付してますし、そこは職場でチェックが入ると思いますよ(^^)

• おかん

おかん

あ、チェックしてくれるんですか!!
    それは助かります😭😭
    住宅控除もだし今の育休中だけ扶養になれる様に書く書類も書いた事がなかったのでサッパリでした😅

• 11月13日
ゆきんこ☆★

総務か人事など担当のかたが
チェックしてくれるはずです!

私の職場はチェックしてくれてます😊

• おかん

おかん

そうなんですね!
    旦那の会社もちゃんとチェックしてくれてるとありがたいです😍
    その他の書類も絶対間違ってます😓

• 11月13日
🌼

総務?事務?に担当の方がいるので、チェックしてくれますよ〜🙌
私もミスがあったので、送り返されて来ました!

• おかん

おかん

そうなんですね!
    ちゃんとチェックして違ってたら送り返してくれるなら安心です💦
    扶養の書類も初めて書いたんですがもう本当に投げ出したくなりました😂

• 11月13日