※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
妊娠・出産

臨月で乳頭マッサージをしているけど、不快感がある。同じ経験の方いますか?

臨月に入って乳頭マッサージをしていますが、触ると不快感があります。
痛みというより、気持ち悪い感じがして。。
同じような方いませんか??

コメント

みー

分かります!私もなります(><)
なんか申し訳ない気持ちというか…言葉では上手く言えない不快感ですよね😣

• ごんごん

ごんごん

そう!なんとも言えない不快感。
    もう触りたくないと思ってしまいます(>人<;)

• 11月13日
みぃまま

わかります😂嫌な気持ち?と言うか言い表しにくい感情になりますよね( ;ᵕ; )授乳中もたまになってました💦

• ごんごん

ごんごん

えーー!
    出産後も続くんですか(;o;)
    乳首を触る自分がイヤでなるのかな?と思ったけど、それが理由ではなさそうですね。
    痛みだけならまだいいけどなんかゾッとしてしまう感じです。

• 11月13日
yuny✧

わかります💦
痛みもあるし何より不快で…こんな状態で赤ちゃんに授乳できるのか不安でした(´・ω・ `)

ネットで色々調べましたが生まれてからの授乳は不快じゃないから大丈夫って意見が多かったので今は気にせずマッサージ頑張ってます✨

助産師さんも、陣痛の促進になるし授乳が楽になるから自分のペースで頑張ってと言っていたので、赤ちゃんのためと思って頑張ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ごんごん

ごんごん

不快感ありますよね!
    授乳は不快感ないこともあるんですね!
    それに期待します。
    臨月入っても全然陣痛の気配ないのでイヤだけど頑張ってマッサージしてみます。

• 11月13日
  • yuny✧

yuny✧

わたしもぼちぼち頑張ります( 'ω' و(و "

お互いあと少し楽しみですね❤️

• 11月13日
ちびた

うちの産院は「産むまでおっぱいなんか触っちゃダメ!!」って言い切ってましたよ😅
産前のマッサージなんか必要ないって言われたので全くしてませんでした😳

• ごんごん

ごんごん

そうなんですか⁈
    しなくていいならそうしたい!
    出産後は母乳出ましたか??

• 11月13日
  • ちびた

ちびた

普通に出てましたー😊
    最初は赤ちゃんも上手に咥えられないし、上手に飲めないので多少ミルク足してましたけど、哺乳瓶にも慣れておいた方がいいのでそれもいい事だったなと思います😊
    2ヶ月からは繰り返し乳腺炎になるほど出てしまいミルク足してる場合じゃなくなり
    1歳半まで完母でしたよ!
    マッサージしてもしなくても、産んですぐ出ない人も多いし、どちらかというと産んでから深夜に積極的に飲ませる方が母乳量増えます!

• 11月13日