※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

尿糖がプラスでも、妊娠糖尿病とは限りません。医師が詳しく調査して診断します。焦らずに安心してください。

尿糖がプラスになったら、妊娠糖尿病と診断されますか?
前回尿糖がプラスになり焦っています💦
先生からは、甘いもの食べた?家族に糖尿病の人いる?くらいしか聞かれてません。

コメント

甘い物食べました?
そうでなければもしかしたら糖尿病の可能性も出てくると思います😣💦

• みほ

みほ

その日は朝ごはんにバナナヨーグルトに蜂蜜かけたものと、食パンと簡単なおかず食べて行きました。
    数日前にはお土産で頂いたケーキやあんもち食べてしまい…反省してます。。

• 11月13日

退会ユーザー

食べた物に思い当たる節があるなら心配なさそうですね🎵

• 11月13日
ぱーら

尿糖がでたら、妊娠糖尿病はイコールじゃないですよ✋️

むいむい

昨日検診で初めて尿糖プラスになって甘いの食べた?と聞かれました!
思えば検診前に尿をだすためアップルティーガブ飲みしたこと伝えると、それだねーとだけ言われて終わりましたよ♪

はじめてのママリ🔰

尿糖が頻繁に+になっていました💧
追加で血糖の検査や、ブドウ糖負荷試験をしたこともありますが、結局糖尿病ではなかったです。
必ず妊娠糖尿病の診断がつくとは限りませんが、妊娠糖尿病を疑うきっかけとなるものだと思います!

ぼぼ

尿糖が3+になりました😓
昼ごはん食べた直後の検査だったため、出てしまったようです。
先生からも、続くようなら心配だけど、おそらく昼ごはんが原因だから大丈夫と思う~!と言われました!
その後、尿糖は出てないのでやはりお昼ごはんが原因だったようです💦