※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、哺乳量が減ってきたことに不安を感じています。おっぱいもフニャフニャに感じるようです。母乳が減っているのでしょうか?

生後1ヶ月になりました。
哺乳量について、1週間前までは20分で100くらい飲めていたのに、昨日と今朝測ると60しか飲めていませんでした。
最近おっぱいもフニャフニャだし、母乳が減ってきてるんでしょうか?

コメント

ひぃと

毎回60ですか?✨
そのときによって飲む量も変わりますよ😊
飲んだ後泣かずに寝てくれるなら足りてると思います😘

• はる

はる

だいたい60です(T_T)前までは80〜100だったんです💦体重増えてるのに哺乳量減るなんてありえませんよね…
    泣きはしないのですが、寝ずに遊んだりしてます。そして1時間ごとに欲しがりますね😭

• 11月13日
  • ひぃと

ひぃと

1時間おきだとあみさんが大変ですね😅💦
    完母でいきたいなら頻回授乳で頑張るしかないですが…1度ミルク足してみて3時間とかあくなら足りてない感じかと思います🤔

• 11月13日
  • はる

はる

赤ちゃんも可哀想なので足してみます💦ずっと頻回してても減ることもあるんですね😭搾乳で160くらいとれていたんですが、それも減っちゃいました。

• 11月13日
  • ひぃと

ひぃと

でもそれだけ出てたのに減ることありますかね🤔
    途中でゲップさせたり休憩挟んでも飲んでくれませんか?
    おっぱい出てるのに飲んでくれないと悲しいですよね💦

• 11月13日
  • はる

はる

今まで直母できなくて搾乳であげていて、でも搾乳のほうが直母より飲む量多かったから減ったんですかね?張りが全然ないのが一番です💦夜中3時間あいたら痛いくらいだったのにフニャフニャのままです。
    片乳10分で寝落ち→30分で泣いてまた片方、とかもよくあったりします(T_T)ゲップはうまいこと出せないみたいで、飲んだ30分後とかに出ますね😅

• 11月13日