※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠中の栄養士が吐き気に悩んでいます。職場での匂いや吐き気が心配で、経験者のアドバイスを求めています。

栄養士で妊婦の方!辛くないですか😢?
現在6週目で吐き気と戦ってます。
事務仕事ですが朝から晩まで味見地獄…
厨房に入ると食べ物の匂いが充満…
病院勤務なので病棟に行くこともあり汚物の匂いも…
まだ心拍確認前なので誰にも報告していませんが、そろそろ吐いてしまいそうです🤢
もし職場で吐いてしまうような事があればノロの検査とか自費でさせられるのかと思うと気が重いです😭
経験者の方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

まみー

調理員の時妊娠しました。
結果から言うと私は退職しました😭

切迫流産になり、1ヶ月の安静を指示されました。そのあと復帰すればよかったのですが、従業員もギリギリの人数でいつまでも負担をかけるのが申し訳なく、「退職するので、すぐ新しい人を雇って欲しい」とお願いしました。
本音は辞めたくなかったですが、子供の為だし自分の為、職場も新しい人が入った方が他の先輩方に迷惑かからないと判断しました。
ご飯炊ける匂いは気持ち悪いし、立ち仕事は大変ですよね😅

• マリ

マリ

そうなんですね😢
    自分より職場のためを考えての決断はさすがですね😳✨
    私は住宅ローン組んでしまったのでしばらく働く覚悟です🤣

• 11月13日
ママさん

栄養士ではないですが
調理師で厨房での仕事でした。
調理師は力仕事もあるので
調理のシフト管理してる人にだけ検査薬でわかった時点で伝えていました。
力仕事は手伝ってくれたり気を使ってもらいましたが
やっぱりつわりで休んだりしてしまうので
休んでも大丈夫なように早めにシフト変更とかしてもらえました✨

対策はマスクぐらいしかできることがなかったです💦

• マリ

マリ

調理師はさらに過酷ですよね💦
    シフトとか仕事内容は私も協力してもらえるように今日にでも上司に報告したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
だいふく

栄養士兼調理師だったのですが
結果的に退職しました😞💭

切り込みのにおいと、
トレーチェックの煮魚が
ダメでした😅💭
なるべく早く相談することを
おすすめします!!
わたしは体調と言うよりは
一度切迫になり 病院からの
⭕️はもらったものの、
周囲から
まだ働くのか 辞めなさいよと
言われて居づらくなってやめました笑

• マリ

マリ

それは大変でしたね💦
    私も煮魚ダメです〜😭
    食事のチェックは顔遠ざけて見てます笑
    私は病院直属の管理栄養士で私を含め2人しかいないのですが、上司は私が産休入っても1人で待ってる!誰も雇わない!と宣言されてて辞める方向にはならなさそうです🤣

• 11月13日
みぽ

管理栄養士ですが調理業務も行ってます。笑
わたしは、検査薬で陽性出たら、すぐに上司に報告しました。周りの協力が必要になってくるので、早めの報告をオススメします!

トレーチェック辛いですよね、、ホットワゴン開けたときの暖かい空気?を感じるのが非常に気持ち悪かったです。笑 なので、常にミンティア常備して紛らわしてました!

• マリ

マリ

大変なお仕事ですね😭
    先日直属の女性上司のみ相談しましたが、特にこれといって配慮はないです😂
    会議や糖尿病教室が重なって激務の5連勤中だったので、配慮してほしかったのですが。笑
    ミンティアいいですね!私は味見もあるので何も口にできず誤魔化せないですが、今のところ口呼吸でなんとか耐えてます😂
    来週心音が確認できたら部署の方々には報告していこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • みぽ

みぽ

マリさんの投稿みて昔の自分思い出していたら、今月生理が来ていないことに気がつき←
    なんと今日検査してみたら陽性でした!週明け、病院で診てもらいます🙌子供同級生ですね❤同じ栄養士さん同士元気な赤ちゃん産みましょう!

• 11月16日
  • マリ

マリ

えー!おめでとうございます😍✨そんなことありますぅー?🤣笑
    なんか嬉しいです😆お身体に気を付けてくださいね💕お互い頑張りましょう⭐️

• 11月16日