※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppcha
子育て・グッズ

名古屋市守山区在住の方へ質問です。保育園に通わない2歳の子どもを持つ方、普段どこに連れて行って遊ばせていますか?近くの遊び場について教えてください。

名古屋市守山区にお住いの方にお聞きしたいです‼︎
保育園など通われてない方は普段どんなところに遊びに連れて行ってますか⁈
上が2歳で外に出ないとおもちゃでも遊びますが、テレビを観ることも多くなってしまいます。
近くの広場で砂遊びもさせますが、どこか遊ぶのにいい場所あればなと思って質問させて頂きました。
参考にさせて下さい(●´人`●)

コメント

葎南

はじめまして‪(*´꒳`∩)‬
名古屋市守山区住みです!!
うちは今上が1歳半過ぎで下が2ヶ月です٩(¨ )ว=͟͟͞͞
うちも同じく家でYouTubeでキャラクターもの動画見たりして過ごすことも多くなってしまいます。
上の子は外に出たいばっかりでも下がまだ首座ってないのでなかなか1人では外出できなかったりです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
下が首座ったら抱っこひもして児童館利用したいとも思ってます!!
今は近くの公園に少し行ったりですね( ˘ω˘ )

• yoppcha

yoppcha

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですよねー…2人連れてってゆうのがなかなか大変です( p_q)
    やっぱり児童館が安全ですよね。
    行ったことがないのでちょっとドキドキですが、挑戦してみようかな✨

• 11月13日
  • 葎南

葎南

そうですよねー2人連れては何をするのも大変なんですよねー買い物するだけでも( ´∵`)
    わかりますー児童館うちもまだ行ったことないからドキドキです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    毎日大変ですよね育児٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• 11月13日
  • yoppcha

yoppcha

大変ですΣ(゚Д゚)下の子が今のところ手のかからない子なのでとても助かってます♪
    上の子のストレス発散の為にもいろいろお出かけしたいです☆

• 11月13日
  • 葎南

葎南

うちも同じく下がまだ手がかからない子なので救われてます( ˘꒳˘)
    ですよねー上の子遊ばせてあげたいですね‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 11月13日
咲や

守山区在住で、守山児童館と千種児童館利用しています
守山は利用者カードを受付で申告制、千種は未就学児は人数分の札を箱に入れるだけです
どちらも狭いですが駐車場、飲食スペースあります
守山は敷地内の外に滑り台と砂場があり、千種は乳幼児専用部屋があります
小幡周辺だと、
喜多山幼稚園が大体月曜日園庭開放
小幡あさひ幼稚園が第一土曜日の午前中に工作等も出来る園庭開放
みつる幼稚園の園庭開放は公式サイト確認して下さい
行ったことありませんが、守山幼稚園も幼稚園がある日は園庭開放あるそうです
金城学院大学のキッズセンターは親子2人で100円×2、3人なら300円かかりますが小さい子向けで遊べます(二歳児男子は物足りないかも)
金城学院大幼稚園は、予約制で園児と一緒に園庭で遊べます

うちの息子は児童館だけでは体力余るようになってきたので、JSSスイミングスクールの二歳児クラスに入れました
週三回通い放題で、母子分離、お着替えだけサポートして、私はガラス越しで休憩しています😅
もうすぐ三歳になるので、クラスが上がり、週一か週二コースになるのが残念です😭

• yoppcha

yoppcha

丁寧にたくさんの情報ありがとうございます‼︎
    園庭開放は行きたいなーと思ってました。滑り台が好きなので♡
    スイミングは通わせたいんですよ!!
    分離なら下の子連れても行けますね(❛ᴗ❛人)✧

• 11月13日
りぴこ

私は実家が守山区です!
おすすめは金城学院大学の近くにある金城学院大学KIDSセンターです!
1人百円かかりますが、綺麗です。
車があるなら駐車もかかりませんしおすすめです!!

• yoppcha

yoppcha

駐車場が無料なのはいいですね‼︎
    室内遊具とかもあるんですか⁈

• 11月13日