※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ*\(^o^)/*
お金・保険

ヴェルファイアを新車で購入後、第3子妊娠が判明。月々のローン6万円で軽四に乗り換えたいが、家族5人でお手頃な車は?ヴェルファイアを売却し中古車を購入するとローンは変わらないか。

車について教えてください!

4月にヴェルファイアを新車で購入しました。
そして、6月に第3子の妊娠が発覚しました。

車のローンが月々6万なのですが、これからの生活を考えて乗り換えようと思います。
計画性が無く、本当に反省しています。

軽四に乗り換えるのは家族5人になるので、難しいとおもうのですが、お手頃な車はありますでしょうか??

また、新車を売って中古を購入するとどれくらいのマイナスになるのでしょうか(´._.`)
ヴェルファイアの残高が恐らく580万くらいで、350万くらいで売れると思うのですが、新しく中古を購入するとローンを上乗せしても月々のローンは今とあまり変わらないのでしょうか?
詳しい方教えてください(´・ω・`)

コメント

a...

ヴェルファイアからだとノア、ヴォクシークラスはどうですか?お子さんが3人になるのならそのくらいの方が荷物もありますし、いいかなと思います。友達は新車で350万くらいだったみたいです✨

• ゆいママ*\(^o^)/*

コメントありがとうございます!
    ヴェルファイア購入前にそちらも検討していました。
    ヴェルファイアの半額くらいで買えるのですね!
    今の車と合算したら月々どれくらいになるのか気になります。

• 11月13日
  • a...

a...

もし売ったとして…350万ですか?4月に買ってるからもっと高そうですけど🤔
    そうみたいです‼︎私もビックリ😂うちもヴェルファイアですが、同じくらいだったので💦
    問題はそこですよね。とりあえずその辺をしっかり聞いた方がいいですね。
    中古を買うのと新車で買うのとも比較した方がいいかなと。

• 11月13日

次買う車も、中古は中古でもディーラー認定中古車屋さんで買うと今の車を下取りしてくれるところもあるし、下取り出したほうがいいのか、他所で売ったほうがいいのか、いろいろ調べてみたほうがいいですよ!今乗っているのが結構いいヴェルファイアだと思うので、もっと高くなると思います!

ディーラー認定中古車屋さんで調べたら出てきますでしょうか(´・ω・`)?

ちゃんと調べてやってみようと思います😢💗

• 11月13日

退会ユーザー

トヨタ(ヴォクシー、ノアなど)だとT-Value
    日産(セレナ、エルグランドなど)だとGet-U
    ホンダ(ステップワゴンなど)だとホンダオートテラス
    で探せば出ると思います\(^o^)/
    ディーラーホームページからも飛べますよ♪

ちなみに…試乗車上がりの中古車だと走行距離は少しあるとは思いますが、最初から最後までディーラー管理なので、わりと綺麗で、オプションたくさんついているものが多いですよ(*^^*)

• 11月13日

そうなんですね🙄
    細かく教えていただいてありがとうございます(´._.`)
    これを見ながら調べてみようと思います🙄💗

• 11月13日
ゆき

私もヴェルファイア手放すところです。
12月に納車されるのはヴォクシーです😊
1番いいのでも3万5000円になりました😆
めっちゃ助かります🙏🙏
ローン額は私はリースにしていたので、残高は関係ないのでわかりません😭

コメントありがとうございます。
    新車で乗り換えるのですか⁉️

勉強不足で申し訳ないのですが、リースとはなんでしょうか😭😭

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

そうです!新車に乗り換えます😊

リースはレンタカーみたいな感じにはなるんですが、自動車税やタイヤ代、メンテナンス代などは自分所有の車ではないので払わなくていいんです😆
    ただ、7年ローン払って自分所有にしたいならプラスでお金を払わないといけないです。
    でも7年以内にまた乗り換えるならリースの方が得かと思います😊
    なので私はヴェルファイアのローンというのは残高ゼロになって、ヴォクシーのローンのみ払えば大丈夫なんです!
    だいたい分かりますか?😭

• 11月13日

そういうシステムがあるのですね🙄
    知らなかったです、、
    それはトヨタの店舗でやってるのでしょうか?!

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

私はディーラーじゃなくて中古車も扱ってるところです!
    ディーラーさんだと残額ローンになるかもしれませんね😊

• 11月13日

そおなのですね🙄
    もっと調べてみようと思います😢

• 11月13日
おかん

上の子のジュニアシートも年齢的に簡単な部分だけのになりますしもうそんなゴツいチャイルドシートではない分広さの余裕はできますよね!
ただ五人家族ならノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンなどが程良いかと思いますがもっと値段下げたいならフリードやシエンタも3列シートなので広い狭いではなく五人でも不可能ではないと思います!

そうですよね😢
    下の子が生まれたら、上の子は簡易的なものに変えようかと思います!
    フリードやシエンタ、あまり詳しくないので調べてみようと思います!

• 11月13日

ちょっと話ズレるかもしれませんが…。

距離数とかにもよりますが、4月購入の500万超えの新車ヴェルファイアだったら、もう少し高く買い取ってくれる所ありませんか??(>_<)

ズレてないです。すごく助かります!
    その考えは頭にありませんでした。
    色々車屋さん回ってみようと思います!

• 11月13日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました(T_T)

• 11月13日