※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車を衝動買いした女性が、下取やローンの計算に不安を感じています。営業トークに乗せられて即決したが、もう少し安くできたのではないかと悩んでいます。営業本部長が下取を調整してくれたが、納得できるお買い物だったか不安です。

新車を衝動買いしてしまいました💦
GWたまたま立ち寄ったショッピングモールで魅力的だったのと営業トークに乗せられ😥
今の車(セレナ)が7年目で7月に車検、距離は10 万km超えたしタイミングだったのもありますが、下調べもしなかったし一目惚れしたハリアーzレザーパック2wdガソリンをオプションなど付けて総額5175000円で即決しました。
下取105 万+頭金160万+ローン200万(利息+55万)=実質約520万の計算になります。
利息を除けば割引が約52万程ですが、車屋のローンも組んでるし下取も出してるのでもう少し安く出来たんじゃないかと思ってます🤔
下取の白系セレナは距離行ってますがグレードも高くてオプションも色々あるので中古車販売店に出せばもう少し高く買取できたかもしれませんが正直100万もしないと思ってたのもあります。
見積では下取60→70万と口頭で言われ、注文書には105万と記載されてました。
なんかよく分からないですが、営業本部長もいる日で下取を頑張って調整してくれたそうです。
これは納得できるお買い物だったでしょうか?
もちろん上を目指したらきりがないと思いますが、合格ラインだったでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

10万キロで100万下取りならいい方だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね✨
    聞いて良かったです❤️
    ありがとうございます。

    • 5月8日
ママリ

我が家なんてガリバーでセレナ8年目10万キロ超え5万ですよ😨
下取りはかなり良いと思います!
ハリアーの値段に関しては分かりませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    えー😳💦
    グレードや色にもよりますがセレナ8年目で5万はかなり少ないですよね😣
    うちは車検ギリギリですし10万km超えてるのでいい方だったんですね!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    イーパワーとかついてたんですよ?
    車検も1年くらいあったのに…しかも3年前の中古売れ行き良い時でした💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣💦
    もう少し高く売れそうな気もしますよね。
    実家は2年前に800 万のほとんど使ってない外車を距離2万km未満で15年落ちの古いタイプだったのでガリバーで40万でした😅
    ガリバーはあんまり買取値良くないのかもですね。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

いまは中古市場が落ち着いてきてますし、下取り70と言われていたならそこから更に値引き35頑張ってくれたのだと思います。

ローン組んでも、すぐ一括返済すれば利息55も抑えられますし、お買い得だったと思いますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    やはりお買い得だったんですね😳
    衝動買いしてしまい少しモヤモヤだったのですが前向きな気持ちになれました😊
    ディーラーローンでも一括返済可能なんですね✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 5月8日
ママリ

今は新車の値引きがいろんな理由で昔ほど大きくできないので、下取りで調整してくれることが多いです☺️

下取りが増えたのは実質値引きしてくれたと思って良いと思います。

実際他の中古業者に高く売れたとしても、そもそもの517万プラス利息は値引きがほとんどないのでそう変わらないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね✨
    やはり下取で調整してくれていたんですね😳🙏

    今日いとこ(遠方トヨタディーラー)に注文書を確認してもらったら値引きは自分のとこで購入してもほぼ同じかなと言ってました😀
    下取が良いのでそこで調整してくれた感じですね✨

    あとはディーラーローンをどうにかして抑えたいと思います💪

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

現行ハリアー乗ってます✨オプションは何をつけましたか?🤔値引してもらえましたか?

  • ママリ

    ママリ

    おー😳❤️
    もしよければグレードや値引きなど総額いくらだったか知りたいです✨

    オプションはディーラーが言うにはそれなりのはだいたい付けてるのと私の要望でサンルーフも付けました😀
    コーティングは知り合いのとこで出来るので選んでないです。
    オプション割引は10万です。
    車体割引は約40万
    あと下取が口頭見積より+35万程でした。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてごめんなさい😭💦
    うちはガソリンのZです❣️新車で買って今月で丁度2年です✨うちもパノラマつけました!でも実際は全然開けてません🤣ほとんど最初からいろいろ機能が充実してるからオプションもそんなに必要ないですよね😂✨あとモデリスタのエアロはフルでついてます☺️

    知り合いのお店で買って、総額490万円でした🌟コーティングとかもつけてます!今は割引そんなにしてもらえるんですね🥺下取が見積もりそんな増えたのすごいですね!!うちが買うときは納車まで1年近く待って、ハイブリッドはそれ以上でいつ納車になるかわからなくてガソリンにしました🥺💦やはり坂とかは車体も重いし、排気量がもっとあったらなぁ…と思います😭レザーパッケージいいですね😆

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    モデリスタ付けたんですね🥰
    ちなみに盗難対策何かしてますか?

    本体値引きは限度あるみたいで営業本部長の力で下取から調整したようです😆
    衝動買いしてしまったのもこの本部長の営業トークが上手で凄いなぁと思いました😄笑
    元々はアルファード希望だったのですが今はハリアーに満足してます😊

    納車一年近く待ったんですね😳
    うちは7月か8月の予定ですが、車検切れちゃうので代車サービス?もしてくれるそうです。
    納車も平日なら無料で届けてくれるとのことで知り合いでもないのにまぁまぁ良かったです👍
    今から楽しみです😆

    ガソリン車はやはり重いんですね😭
    私も気にしてたけど旦那ガソリン車が良いってあえてのガソリンです😅
    今乗ってるセレナがハイブリッドですがガソリンでいいって笑
    ディーラーもリセールや差額考えてもガソリンでも全然大丈夫とのことでした。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盗難対策は特にしてないんですけど、ハリアー専用の駐車監視をつけて✨その後にドラレコもつけました!

    営業トークが上手い人だとこの人から買いたい!って思いますよね🥺さすが営業本部長👏
    アルファード希望だったんですね🍭今の型になったらアルファード、ヴェルファイア高くなりましたね😭✨

    納車まで長すぎて忘れかけてました🤣(笑)サービスもいいですね😆今は納期そんな早くなってるんですね❣️楽しみすぎますね🤭

    パワーがもう少しほしいなって感じです🥺✨あえてのガソリン車なんですね🙆パノラマもつけてるしリセールは悪くないはずですよね♡
    意外とスーパーとか行ってもハリアー好きな人?に結構見られたりしますよ🤭今はナビも大画面になっててうらやましいです❣️うちのはエアコンの操作が画面に出てるタイプなので😭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ドラレコも付けたんですね😀👍
    納車したら検討してみます!

    アルファード高いですよね😣💦
    今は注文すら出来ないみたいですし
    SUVでもいいかなって✨
    旦那がRAV4かヤリスクロスでもいいって言ってたけど私がハリアーに一目惚れしやはり少しは高級感欲しいなって😆笑

    試乗もしてなくて仕様やハリアーの話詳しく聞けて良かったです😊❤️
    ナビは確かに大きかったですが、後付け感が少しあるのでマイナーチェンジで改良されそうですね😆
    でも車検切れちゃうし待てないので概ね満足です❤️
    色々値引きして頂いたけど無知だったため言われたままディーラーローン8年、金利が5.9%なのが少し心痛いです😅
    はじめてのママリさん🔰は一括購入でしたか?

    • 5月9日