※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の動き始めは、病院によって異なります。痛みやシャワーは個人差があります。

帝王切開した方、何日目から動けましたか?うちの病院は次の日からは動くようにと言われています。動けるんですか?やっぱり痛いですよね?シャワーとか何日後に入りましたか?

コメント

COCORO

痛いので点滴の棒にしがみついたり
電動ベッドに🛌お世話になってましたよ💧

1週間してやーっと私は楽になりました。それまではずーっと痛みがありました。。

シャワーは尿管取れてからでしたよ!
2、3日後だったよーな??

• むとちゃん

むとちゃん

そんなに痛みが続くんですね!退院は何日後でしたか?帝王切開は縦切りですか?横切りですか?

• 11月13日
  • COCORO

COCORO

退院は1週間後でしたよ!
    縦切りです🤗

• 11月13日
y.m

尿管とれてからなので2日後とかでしたよ!
今回もそうです(*^^*)

次の日からってはやいですね。。

• むとちゃん

むとちゃん

尿管入れられるんですか?!😦

• 11月13日
ぽ

帝王切開したのが夕方
次の日の午前中には
部屋のトイレまで歩く練習
やらされてめっちゃ痛かったです😂
でも、歩けるなら大丈夫だね!って事で尿管取れました!

2日後にシャワー浴びれました。
1週間の入院中ずっと動く度に
寝てて寝返りする度に痛かったです😢

さき

私は術後14時間後に動けるように
なりました!ただ、赤ちゃんが見たいために
痛いのを我慢して、点滴を支えに無理無理
動いた感じです😅
お腹は痛いし、力は入らないので
起き上がりと寝るときは大変でした。
術後1日目は濡れタオルで体を拭くだけで、
2日目からシャワーを浴びれました🚿

かちん

次の日から動きました。
2人目の時は点滴の棒に捕まって亀歩きで腰が曲がって歩いてました😅

3人目は前回よりはそこまで痛みを感じなかったので割と次の日からスタスタ歩いてました。
ですがやはり後陣痛と切った所の痛みがあるので姿勢が悪く全身筋肉で
首~腰まで凝ってましたね💦
なのでゴルフボールやテニスボールなど持って行って凝りをほぐすようにゴリゴリすることオススメします🙋‍♀️
家族が面会来てくれたらマッサージしてもらっても良いかと😃

シャワーは2日後からでした🙂

810

次の日の朝に尿管抜いて歩きました😊長くじっとしていると癒着がおこったり、腸閉塞になりやすいそうです😅痛みどめがきれそうなタイミングの時は痛いですが痛みどめのんでたら立ち上がりさえ我慢したら歩くのは歩けます😊シャワーは3日目の朝にしました😊

たまご

術後から3日目に尿管抜いてトイレ行って下さいと看護婦さんに言われ、最初は激痛で無理と思ったけどトイレ終わるまで看護婦さんいるし行かないと始まらないと思って部屋の中にあるトイレなのに10分くらいかけてトイレ行きました😅
それまでは絶対安静で動くのはダメだったし携帯やテレビもダメでした💦
病院によって色々違いますね💦
入院は7日間でしたがシャワーは退院の前日でした😅
お湯が傷にあたって痛いかなと恐怖でしたがそうでもなかったです😊
双子ちゃん無事に産まれてきてくれるといいですね💕

まさこ

二人とも予定帝王切開で出産しています。
私が出産した産院は手術の翌日からカテーテルを抜いて、歩く練習をしました気分が悪くなり子供のお世話は2日ほど出来なかったです💦
シャワーは手術の2日後から痛み止めを飲みながら入りました。
二人とも同じ産院で出産したので流れは同じでしたが。
切った痛みよりも後陣痛が痛くて、2人目の時が特に痛くて悶絶しました💦💦
麻酔も合う人合わない人?いるみたいで私は2回とも血圧が急低下して気分が悪くなって嘔吐しました💦💦