※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

愚痴らせて下さい。最近本当に離婚したくてたまりません。付き合ってか…

愚痴らせて下さい。
最近本当に離婚したくてたまりません。付き合ってからは2年結婚して半年です。子供ができて、できちゃった婚でした。子供産まれてこんなにも協力的じゃないことにもびっくりで、ほぼワンオペ状態です。旦那はかなりの亭主関白で家事も料理以外はまずした事ありません。料理は飲食店で働いてたこともあり得意なのでしてくれます。 それで昨日、友達夫婦と家で串揚げパーティーしながらたわいもない話しをしていました。そこで、家事分担の話しになり、仕事は俺。家事育児はこいつの仕事。でも、こいつの料理で美味いと思ったことないから、仕方なく俺が料理してるんだよ。と友達の前で小馬鹿にされながら言われました。今まで作ったら美味しいとか、これは少し味が薄いかな?とか正直に言ってくれてると思ってたのに、こいつの料理は不味すぎてと...。悲しくなりました。それを聞いた友達夫婦が、旦那さんいつもこんな言い方するん?引くね( °_° )と言われました(/ _ ; )本当に思いやりがなく人を馬鹿にするのが得意で、旦那と一緒に居たら自分の性格も悪くなってきてる感じがして本当に嫌になります。旦那さんの嫌な所を皆さんどうやって理解してますか?(。•́︿•̀。)

コメント

よし

自分を大きく見せたいからそんなこと言うんですよね。・°°・(>_<)・°°・。!でも友達の方も一緒になってケラケラしたり、ちゃんと料理してあげなよー!とか言わず、理解してくれる方で良かったですね😣🙌

旦那の嫌なところはこれもその人の性格だし、性格は治らんなと思って黙ってます。(笑)
天使さんみたいに友達の前でバカにされたりとかそこまでではないですが、
そんなことされたら私も離婚したいって思います😢

あか

心お察しします。

私は理解ではなくちゃんと言いますね。その言い方は人を傷つける。
そんな言い方やめてと言うべきです。
何より子供が大きくなったら悪影響です。子供が真似します。

私は旦那に今まで散々傷つけられましたが、イライラするので必ず注意します。
その時言えなくても、違うタイミングや同じことが続いたらいいます。

でないと外でも良くないですよ。
現にお友達にそんなこと言われてるなんて思ってないですよ旦那さん。

俺はいい旦那だとか思ってるかもです。

ママリ

まあデキ婚のデメリットにぶち当たった…という感じですかね💦日々お疲れ様です。

嫌なところは理解できないから嫌なのであって、その都度話し合いをしてお互い改善するように努めてます。
改善しようともしない、相手を傷付けることをわざわざする人とは夫婦ではいられないのでそれまでの関係だと思ってます。付き合いきれません。

流されず言葉をくれた素敵なご友人をお持ちの天使さんはとても人柄が良いのだと思いました。失礼ですが旦那さんには勿体無いと感じます😂

さち

申し訳ないです。
私はできちゃった婚のデメリットかなと思ってます(´;ω;`)
できちゃった婚が悪いとかではなくてです。
誤解ないように読んでいただけたら幸いなのですが。
うちは世間一般でいう順序立てて結婚した夫婦です。
結婚式準備とか、一緒に生活していく中、妊活、出産、育児などなど、本当に1から2人でとことん話し合ってをしてきました。
うちは旦那にも育児して欲しくて自分が大変でも里帰りもせずやりました。

そんな中でものっすごく何回も衝突して喧嘩して大声で怒鳴りあってもやってきました。
その時々で。
ですが、ちゃんとこうして欲しい、ここはやめてほしい、ここを手伝ってほしいがちゃんと2人で作ってこられたと思ってます。
旦那も絶対に私と向き合うのをやめないでいてくれる本当にすごい人です。
私も何度、暴言を相手に吐いてしまったかわかりませんが、それでもちゃんと話し合ってくれる本当のパートナーになれている気がします。
相手はどう思っているかわかりませんが。
それでも私は感謝伝えるときには心から伝えています。
やっぱりそうゆう過程をしっかり踏めていると、その時々で本当に辛いですが、その分ゆっくりしっかりと関係を築いていけています。

妊娠中本当に思いましたが、できちゃった婚の人は大変だろうなと。
お腹にいてどんな変化なのかもわからない中で結婚生活も始まり、相手がどんな生活をしていたのかもわからず、それに合わせて話し合いもして、妊婦のこともわかってもらってもらって育児も2人で勉強していく。
凝縮しすぎでしょ(´;ω;`)
って。
一度に変化ありすぎて、お互いに理解して話し合っていく時間もなく本当に大変だと思うんです。
だから、まだお互いの理解が足りないんだと思うんです。
もっと話し合ってぶつかって喧嘩してってしていかなきゃいけない過程なのかなと思いました。
その都度相手の嫌なとこわかりますよ。
でも、理解していけます。
もしまだ離婚の選択だけでなく、他の選択もあるようなら、まずは話し合う時間取るのも大変だとは思いますが、とことん話し合ってお互い理解深めていくしかないと思います。

まりな

できちゃったっとはいえ、2年のお付き合いのその2年の期間中でモラハラや亭主関白な部分はなかったんですか?🤔
仕事は俺って言い切れるくらい👛稼いでくれるならとりあえず、ATM扱いして、👛稼げなくなったら金の切れ目は縁の切れ目で捨てますね。
その間パートなり出て👛貯めて着々と離婚の準備をしておきます。

うさこ

酷い言い方ですね。。。
そんなふうに言われたら萎縮するか爆発するか‥
わたしならどっちかなと考えたときに、爆発の方だなと思いました 笑
でもそれって日頃から言いたいこと言ってるからだと思うし、関係性がある程度出来てるからなんですよね。

天使さんのところはデキ婚だとはいえ、2年の交際期間があったようですし、その間に、こんなにガツガツ相手の気持ちを踏み躙るような言い方しか出来ない人だって気がついてなかったんでしょうか。
言葉の暴力って、続くとお子さんにも悪影響だし、天使さん御本人の心も潰されていきそうで心配です😥
黙ってやり過ごすか、言い方考えてもらうか、あとは
ストレスで潰れる前に、ご自身とお子さんの楽しい人生のために離婚してもいいんじゃないかなーそんな人なら‥と思ってしまいました。他人様の旦那さんに文句言ってすみません。

向日葵

デキ婚だからとかじゃない気がしちゃいます💦
自分を良くとか強く見せたくて、そんな感じなんでしょうね😭若いなって感じました💧
友達が言ってくれて良かったですね!傷付いたことは知ってもらいたいです😤

あと、仕事は俺は良いし、家事は天使👼さんも良いとして、育児も天使👼さんはあたしはムッて思っちゃいました😡2人の子どもだし、パパなんだし、ママだけですることじゃないくて育児は2人の役割だよ💢ってなります!

りぴこ

デキ婚とかじゃなく性格なんでは?!
腹が立ちますけど、友達の前では旦那さんを誉めましょう!
誉めて育てて、よい旦那を作りましょう。
そういう旦那さんは意外と手のひらで転がしやすいですよw