※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

もうすぐいい夫婦の日ですね!うちは今年1月に籍を入れたので、初めての…

もうすぐいい夫婦の日ですね!
うちは今年1月に籍を入れたので、初めての夫婦の日なんです!!

でも、旦那に不満爆発。
今日派手に旦那とケンカしました!

すっごい自己中で頑固でムカつくし、自分の意見ばかり。
私が何かお願いしても『ムリ』とか『やだ』の一言。
理由聞いても『わかんねー』って。
わかんないなら、理由ないならたまには私のお願い聞いてもよくない!?

自分の意志ばかり通そうとして…たまには私の意見聞いてくれてもいいのに、たまには譲歩してくれてもいいのに。。。

『なんで私ばかり言いなりにならないといけないの?』
って不満、実は結婚前からずっとあって。

そもそも、私は子ども欲しかっただけで結婚とかするつもりなかったんです。
でも…
旦那が「子ども産みたいなら、結婚しろ」とか言うので。
それも、私が好きとか一緒に居たいとかって訳でなく…子どもにとって両親いた方がいいとか、自分は父親なんだから子どものそばにいるのが普通だとか。
完全に旦那が子どもと居たいだけの理由。

ってことは…子ども居れば私なんて居ても居なくていい感じですよね。。。
私のことは必要とされていないんだろーなと。
昼間仕事行ってる間に子ども見ててくれる人が必要で、それが私ってだけ。
別にベビーシッターさんでもいいわけで。

なんか。。。
旦那にとっての、私の存在って子ども生んで育てるだけなのかな?
って思ったら、虚しくて悲しくなって泣けてきました。

だから、私の言うことなんて何も聞いてくれない。
自分の事ばかり。
私が聞かないとキレる。機嫌悪くなる。

なんなんだろーか。
もぉ、疲れたし一緒に居たくない。
でも、旦那と離れるとなると子どもも旦那が連れてくだろうし。。。

はぁ……。

もぉすぐ結婚して初めてのいい夫婦の日だけど…
いい夫婦って凄く遠いな。

娘の母親として必要とされるんぢゃなく、
妻として一人の女として、旦那に必要とされたいのにな。

大事にされてないわけでもないけど。

凄く重要なことでも考えてることとか何も話してくれず勝手に決めたりするし、逆に私の話は全然聞いてくれないし。
振り回されてるのに、放っとかれてて疲れた。

妊娠中でメンタル的に余計気分落ち込み気味なのかな⤵⤵

コメント

ちびた

未婚で子供欲しがるって・・・
それは旦那さんの考えが正常ですよ・・・
「完全に旦那が子供といたいだけの理由」って・・・ちょっと違うと思います😅
ごく当たり前というか・・・

文章読んでると、ちょっと女の子感抜けてなさ過ぎかなと思います。
もうちょっと大人になった方がいいかなぁ😅

• noNco

noNco

育児放棄されていた子どもを過去に生後6ヶ月から2歳まで育てた経験があり…2歳の時にママがちゃんと育児すると言う条件で子ども相談室の職員(児童相談所が地域になく、児童相談所から紹介された)に仲介にはいってもらい、子どもを返したことがあります。
    そのときに自分の子どもではないけれど、自分の子どものように育てていたので、とても悲しかったです。
    そのママは未だに子ども放置して男と遊んだりしているようですが。
    自分の子どもだったらちゃんと側にいれるし、大人になるまで見守ることが出来る…だから自分の子どもが欲しいと思ってました。

結婚は子どもが出来たからするものではないと思うし、結婚してて途中で離婚すれば子どもにとって同じことだし、そもそもこどもの幸せなんてこどもにしかはかれない物だと思います。

私は子ども出来たから結婚するのでなく、ちゃんと好きだと思われて結婚したかったんです。
    子どもを理由にしたら可哀想です。
    自分の子どもと思うなら、結婚せずに認知とかしてくれて、好きなときに遊んだって同じことだし。

今回のケンカもタバコが原因。
    先日娘が旦那のタバコで火傷したから、部屋で吸うの止めてほしいとお願いしたのに『ムリ』と。
    自分の好きなときに遊ぶだけで、育児協力してくれるわけでもなく、
    かといって仕事頑張ってきてくれるわけでもなく。。。

女の子感って、好きな人と結婚したいとか、好かれた人と結婚したいと思ってるからでしょうか?

• 11月13日

この人と一緒にいたい、年齢を重ねながらこの人と一緒に生きていきたいって気持ちがあって結婚するものだと思います。今は順番はいろいろですが、その気持ちがある相手だから子どもを授かり、夫婦で育てていけるのではないですか?
はじめから結婚するつもりがなかったのであれば、それはすれ違うことが多くても仕方ないと思います…。

うちは長く付き合ってお互い真剣に考えて結婚しましたが、それでも喧嘩したり悩んだり、いろいろあって今があります。
書かれている通り、夫婦って本当に難しいと日々感じています。

旦那さんが言ったことは一般的なことだと思います。付き合っていて子どもが欲しいって思ったなら、結婚してからだってこと。その時、お互い好きって気持ちがあったから結婚したのではないのですか?好きだから2人目も授かれたのではないですか?
書かれていることを何度読んでも、お二人のお互いを思う気持ちがよく読み取れません。

• noNco

noNco

この人と一緒に生きていきたい、とか私も思える人と結婚したかったです。

妊娠したから結婚するなんてちょっと違うと私は思ってました!
    妊娠したからなんて、子どもに失礼だし、結婚したことで不幸になったら、子どもも可哀想ですよね。

私は過去に赤ちゃんを少しだけ育てたことがあり、ママの元に返っていくときとても寂しくて、切なかったので自分の子どもが欲しかったんです。
    自分の子どもを育てたかったんです。
    父親なんて居なくても幸せな子どもはたくさんいるし、父親いたって不幸な子どももいますよね!?

私が子ども欲しいという事情を知っておきながら…別に私のこと好きでもなんでも無いくせに!
    子ども出来たなら結婚しようなんて旦那の都合だし。
    産みたいなら結婚しろっておどしみたいな。私に結婚の有無をあたえてくれず。

結婚したなら配偶者として対等でいるべきなのでは?と思いませんか?
    娘が旦那のタバコで火傷→娘の居るところでタバコ吸わないで❗
    ゲームしたいが理由で好きに仕事休む…ゲームする時間が足りないから仕事辞めると会社に言ってきた→は?相談もなく仕事辞めるとか意味わからない?なんで勝手に決めたの?

ゲームしながらこたつで寝て、朝起きれないと仕事休んで寝て…夜に起きてまたゲーム。育児家事手伝うこともなく、そのくせ自分の好きなときに娘と遊ぶ。
    2時間抱っこトントンで、やっと寝かせても起こされる。
    こんなんだったら、やっぱりひとりで育てた方が良かったな…と。

• 11月13日

退会ユーザー

旦那さん、子どものお父さんになれていないんですね。
    私は、何でもかんでも子どもや育児のために我慢する必要はないと考えてはいますが、書かれているタバコや仕事の件は、最低限気をつけたり相談したりしなきゃいけないことですよね。
    それだと、旦那さんにとって自分や子どもの存在って何だろう?って考えちゃいますね。読んでいると、家族になれていない感じで、旦那さん1人、勝手な振る舞いで思いやりが感じられない印象です。
    そのような人なら、私なら1人で子どもたちを育てていく道を選ぶかもしれません。

ご両親は何も知らないんですか?旦那さんにどのような印象を持っているんでしょうか?
    結婚するとき、お互いのご両親に祝福されて結婚できたのでしょうか?

• 11月13日
  • noNco

noNco

私の年齢がもぉすぐ35になるので、私の親としては私が結婚しないつもりだと思っていたのを心配してたらしく、結婚出来ること自体を喜んでいました!
    現状は話したりしてますが、自分たちで相談してやっていくしかないなーって感じですかね。。。
    タバコの件も、私も弟もタバコで火傷したことあるけど大人になった!幼少の頃の多少のケガなんてよくあることだと。

旦那の両親は相談にのってくれたり、旦那のことを愚痴ると旦那に怒ってくれたりしますが…旦那がすぐ逆ギレして話を聞かなくなるので。。。
    旦那の両親も困ってますし、いつも申し訳なさそうにしてます。

旦那の育った環境が自由な感じだったので、家族に話すとか相談するとかそういった事が全く無かったのかと思います。。。
    1人目出産時旦那の実家に産前産後2ヶ月くらいお世話になりましたが…揃ってご飯を食べるとかもなく、みーんなバラバラ。
    自分で自分が食べたいものをそれぞれで準備して好きなときに食べるって感じで。

家庭内の会話もほとんどなく、みんな個々にそれぞれの部屋にこもってるって感じでした。

でも、産みたいなら結婚するようにって、言っといて父親にもなれず、家族にもなれず、本当に何がしたいのかって感じですよね。。。
    ただ、孕ましたから結婚しておかないと…っていう世間体を気にしただけだったのかな?と。
    旦那にとって…結婚しました。子ども生まれました。で、その先がなく終了されてるのかもしれません。
    そこからが大事なところなのに。。

• 11月13日

退会ユーザー

結婚って難しいですよね。
    子どもが生まれれば子どもの事もですが、お互いの家族のこともありますし、考えることは沢山ありますよね。

でも、旦那さんが今のままでは、今後ずっと夫婦、家族でいることはなかなか厳しいかなって思います。
    うちは子どもたちが大きくなってきてよく実感していますが、子どもたちは大人のことを本当によく見ています。大人の言う言葉をよく聞いています。うちの子たちだけでなく、周りの子たちを見ていてもそれはよくわかります。旦那さんの言動、noNcoさんと旦那さんとのやりとりは、絶対に子どもに影響を与えると思います。
    その時になったらではなく、ある程度のことは先を考えてやっていきたいですよね。

自分の両親、義両親のことを思うと、旦那さんとうまくやっていくのが一番だとは思いますが、noNcoさんとお子さんがそれで毎日幸せを感じられないなら、離れるって決断も必要かもしれないですね。

• 11月13日