※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃな
妊娠・出産

先生に逆子体操がいいか相談したら、予定帝王切開の決定時期について尋ねたところ、すぐに決まることはないと言われた。

また逆子に戻ってました!
まだお尻が骨盤にはまってないから
大丈夫!って先生に言われましたが
逆子体操した方がいいですか?って聞いたら
それくらいしか出来ることないからそーしよう!って言われました
逆子で予定帝王切開になった方いつ頃決まりましたか?

コメント

ak

私も今逆子です😖
24週の時に逆子って言われて一回は直ったのに32週の時また逆子になりました。
34週にまた検診した時に直ってないって事で帝王切開予定日が決まりました。
でも、それまでに直ったら手術はキャンセルになるのでもしあゃなさんも予定日が決まっても逆子体操頑張りましょ!😊

• ak

ak

訂正〉33週の検診で予定日が決まりました

• 11月13日
  • あゃな

あゃな

来週に逆子体操をして治っているか見て貰うためだけに
    病院行くんですけども
    なんだか慎重な先生で不安MAXです😢

• 11月13日
  • ak

ak

私の病院の先生は、32週まではそこまで不安がる必要はないって24週に逆子って言われた時に言われました!

ま、その32週の検診でまた逆子になった私ですが…😂

• 11月13日
ぐるぐる

私も28週からずっと逆子です😭
明日、1泊の入院をして外回転術をします。
それで治らなかったら帝王切開が決まりますが、帝王切開の日付は38週と言われました。
ちなみにずーっと逆子体操頑張ってきましたが、治りませんでした…(笑)

• あゃな

あゃな

逆子が治らなかったら基本帝王切開!って言われましたが
    下回転手術はするのか聞いてみたいと思います🤔
    もうこれは完全にお腹のベビ様次第ですものね笑

• 11月13日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

手術ではなく、外回転術なので聞く際にお間違えないよう!(笑)
    外から赤ちゃんを回す施術で、今はやっている病院は少なくリスクもそこそこありますから詳しく聞いてみてくださいね👌
    まぁ、多分今の位置が居心地いいんでしょうね…(笑)困った息子です😌

• 11月13日
ふわふわ

35週の検診で逆子と言われ、その場で帝王切開の予約でした。
帝王切開の日付は38週でした。

が、逆子の診断を受けて1週間、1日20分の逆子体操(たまにさぼって10分に短縮笑)をして、36週の検診で逆子が治ってました😅

案外ギリギリまで(人によっては予定手術日の前の日)ひっくり返るみたいなので、無事産まれりゃいいやぐらいの気持ちでいても良いかもです✨