※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

双子出産のため、1、2ヶ月娘を義実家に預けることになりました。義実家に慣れない1歳8ヶ月の娘が心配で不安ですが、入院が迫っているため、娘には頑張ってもらうしかありません。育児は夜勤のパパがいない昼過ぎから朝まで義母に頼るしかありません。

双子出産のため、管理入院含め
1、2ヶ月娘を義実家へ預けることになりました。

今まで何回も遊びには行ってるし
義妹21歳、義弟24歳も
娘を可愛がってはくれます。
ですが、1歳8ヶ月の娘がどうも
義実家になつきません。

2時間預けただけでもうその日は
夜泣きするし、ママ連呼です。(笑)

ですがもう入院は明後日からですし、
心配でしょうがないですが
心を鬼にして娘には頑張ってもらうしか
ないですよね。。。

パパ大好きなのですが、運送で夜勤しかないので
昼過ぎ〜朝まで帰ってこないので
育児は全て義母に頼むしかありません。

心配で不安で仕方ないです。。(笑)

コメント

あゆみ

すごい不安ですね。
読んでいて私まで心配になりました。
しかも双子の出産ですか😳❗️
お疲れ様です❗️

私のほうが全然小さい事なんですが、来週から息子を預けて働きます。
今からドキドキです。
でも一歳の時の記憶って覚えてないし、今だけだよね、と思い込むようにしてます。
ちなみに友達に話したら、
気にしたら負けだよ❗️
子供を振り切れ。大丈夫、死なない。
との事😂
友達の子は今は高校生です。
なんの支障もなく育っているのをみて、ちょっと納得してしまいました(笑)

  • み

    ありがとうございます!!
    誰も娘をいじめるわけじゃないのに、
    可哀想って思ってしまって。。(笑)

    ですよね、ずっと離れるわけじゃないですし。。。
    考えてもしょうがないですね。
    頑張ってもらうしか、ないです😭

    • 11月13日
まぁちゃん

わかります!
うちは出産時の入院時だけなのですが、今から不安です。
うちに義母が来てくれて、旦那も仕事を休んで家にいるので大丈夫だとは思うのですが、、
夜寝つく時は旦那じゃギャン泣きする事がまだ多くて、、
卒乳もしてるので日中は旦那に預けて出掛ける事も出来るのですが、今まで丸1日離れ離れになった事もない。
考えただけでこっちも泣きそうです。

  • み

    そうなんですよね、1日以上離れたこともないのに、数週間も。。。
    誰でもおっけー!ママ居なくても平気!って子なら逆に安心して行けるのですが。。。
    ギャン泣きします、うちも😭😭
    泣いた時にどうもしてあげれないのが辛いですね。。
    もう毎日不安で入院が嫌で嫌で仕方ないです。(笑)
    でも同じ気持ちの方がいらっしゃると思えば、頑張るしかないです。。

    • 11月13日