※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘が泣いている間、旦那は全然起きなかった。男性は赤ちゃんの泣き声に慣れるのか驚き。

1ヶ月健診だった娘。
夜なかなか寝てくれずやっと寝てくれたと思って
旦那に娘を預けてちゃちゃっと
シャワーを浴びて出てきたら2階から娘の
泣き声が…思わず一階にいる義母に今泣いた?て
聞いたらいや、結構泣いてたよって言われて
慌てて髪も乾かさず二階の寝室へ行ったら
旦那はいびきをかいて寝てて泣き疲れた娘が
ひっくひっく言いながらうとうと…
私が寝かしつけた格好のまま…ということは
娘が泣いてる間旦那は一度も起きてないという…
あんな泣き声聞いてて全然起きない旦那に
びっくりだよ…男の人って赤ちゃんの泣き声に
慣れるって聞くけどほんとなんだな…
びっくりした…

コメント

ワンタン麺

本当に男の人って…って思います(苦笑)。うちも親子川の字で寝てますが未だ嘗て夫が息子の夜泣きで目が覚めたことは1度もありません!まじでなんでこの大声で起きないの?って不思議なくらい…そして朝起きて全然ねれなかったーとかわけのわからない事言われるたびにイラッとしてました。

• ま

川の字で寝てても起きない…恐ろしいですがどこのお家もそんなものなんですね😭
    全然寝れないのはこっちだけど!?て気持ちになりますね…私の旦那も眠い眠い言ってくるけど私のが眠いですけど!?てなります💦

• 11月14日
さかた

うちの旦那は私のいびきでも起きるくらいだったのに、最近ではギャン泣きしても起きないことあります😅
本当に、えー?嘘ー?ってビックリですよね💦

• ま

私の旦那も私のいびきに文句言ってくるくせに娘のギャン泣きには気付かないようです…いびきも子供の泣き声ってそんなに違うものなんですかね…?笑
    びっくりしますねほんと😅

• 11月14日
m

うちの旦那も娘がすぐ隣でギャン泣きしててもいびきかいて爆睡です 。
最初の頃は 嘘でしょ .. と驚きでしたが 、男の人はほとんど起きないみたいなのでしょうがないですね ( .. )
それでもやっぱり殺意湧きますが 🤦‍♀️

• ま

やっぱりどこのお家も同じような感じなんですね…起きる旦那さんはとてもレアなんですね、、
    殺意湧きますよね…ちょっとくらい起きてあやしてよ!てなります👊

• 11月14日
  • m

m

あまりにも寝不足が続いてしんどくて怒り爆発した時は 、さすがに叩き殴って起こしました 。。
    じゃないと本当に起きないで(泣)
    ま さんも無理せずにしんどい時は旦那さん起こしてもいいと思います ☺︎
    はじめのうちは大変だと思いますが 、お互いがんばりましょ ♡

• 11月14日
  • ま

叩き殴る…でも男の人ほんとそうでもしないと起きませんよね、、
    ありがとうございます😭
    お互い体と心を大切にして頑張りましょう…!✨

• 11月14日
k525

最初の頃は、泣き声で起きて抱っこしてくれてましたが、最近は真横で泣いていても全く起きません😀すげーって毎回思ってます😌

• ま

最初の頃は、ってところがやっぱり男の人ですよね💦最初の頃だけでもやってくれたのはありがたいという気持ちでいなきゃいけないんでしょうかね…
    ほんと男の人色んな意味ですごいです😊👊

• 11月14日