※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

陣痛の症状がわからない。痛みが強くなってきて不安。陣痛カウントのタイミングや前駆陣痛か不安。一度寝てみようかな。

陣痛の測り方が分からない...

最近寝る時に子宮の痛みを感じる時があるけど今日はいつもより痛い!

2時間くらい前から腰痛が辛くて眠れないなぁ、と感じてから子宮あたりの痛み...
ぎゅぅぅーーーんとした痛み。
冷や汗出てくる。
これが陣痛なのかな、と思ったけどよく言う、1分続いてその後は無痛、ではない。
痛い~!のあと、少し弱くなったかな、程度のがずっと続いて😭

だから陣痛カウントのアプリも、どのタイミングでボタンを押したらいいのやら、、、

今朝は粘膜栓みたいなのもあったなぁ、と...

でもこれも前駆陣痛なのかな、陣痛と勘違いして緊張して眠れないだけかな、
そう考えたら、難しく考えずにまずは寝てみようかな、と...

ソワソワしすぎて独り言です😭😭😭

コメント

❣️

わからなかったら電話したほうがいいですよ🙂

おうちでもし産まれたら大変です!

陣痛って結構人それぞれですよ。

• C

C

返信遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️
    あのあと、眠れたのでひとまず寝て、念の為受診しましたが何事も無かったです💦

陣痛、未知の世界すぎて不安が大きくなるばかりですが頑張ろうと思います😖
    ありがとうございました✨

• 11月15日
マイクワゾースキー

いつものと違う感じだったら電話したほうがいいです😊
あたしの場合、前駆陣痛は、すぐ痛みは治まったけど前駆陣痛とはちがって結構長い波だったので電話したら来てくださいって言われて病院へ向かったら陣痛でした笑
少しの変化でも病院に電話して大丈夫ですよ!

• C

C

あのあと、眠れたのでひとまず寝て、念の為受診しましたが何事も無かったです💦

本陣痛が来た時に自分で分かるか不安ですが、また前回と違う様子だったらすぐに電話して聞いてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月15日
aki.yuuzuMAMA

私は微弱陣痛だったので出産間際まで一応耐えられるくらいの痛みの陣痛しかなかったです。病院に電話したら念のため来てくださいって言われて診察したら子宮口の開きとか赤ちゃんがおりてきてるかとか見てくれるので受信するかどうか病院に問い合わせてみてください✨

• C

C

微弱陣痛、聞いたことあります。
    もしそうだった場合、おうちでそのまましばらく過ごしてしまいそうで怖いですね😖
    子宮口は指一本分と言われ、茶オリもあり、これがおしるしかどうか分かりませんが、お腹の張りもあるので早く本陣痛がきちんと来ればいいな、と思います💦
    ありがとうございました😊✨

• 11月15日