※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

お尻拭きウォーマーは必要でしょうか?先輩ママさん方の意見を聞きたいです。

お尻拭きウォーマーってあった方がいいですか?
12/26出産予定で冬の赤ちゃんになるのですが、お尻拭きウォーマーを買おうか迷っています。

先輩ママさん方の実際にあって良かった、無くても良かったという話をお聞きしたいです(^^)

コメント

マヤ

うちは9月生まれでしたがあって良かったですよ😊

ただ、決まった場所でオムツ交換しないなら不便かもしれません😅

菜

2月に出産しました🙋
出産祝い何がいいか聞かれたのでおしりふきウォーマー!とすぐ答えました🤣🤣笑
冬冷たいおしりふきで拭くのは可哀想ですよね💦
冬は大活躍です!
おしりが荒れた時温かいのを使うの全く嫌がりません😊✨

はじめてのママリ🔰

娘は11月生まれですが、電源のあるところでしか使えなかったり、すぐにカラカラに乾いてしまうと聞いて、うちは買いませんでした😊
拭く前に手のひらで挟んで若干の温めたりしてましたが、娘は特に冷たくて嫌がることはありませんでした☺️

あんこ

12/21に出産しました。
私は購入しませんでした!特に必要と感じなかったかな😅
冷たいかな?と思った時にはドレッシングボトルにお湯をいれてお尻にかけてあげてました。

やーこ

私は10月末産まれの娘がいるんですが買わなかった方です室内常にあったかいし無くていいかなって買いませんでした笑 !

ばぁばが可哀想とか言ってプレゼントされた友達もちょっとの間使ってはいたけどそんなに長くは使ってなかったような、、決まったところでオムツかえないとあんまりメリット無い気がします

すずちゃん

ウォーマーだとおしりふきが乾燥してしまうので、おしり拭き用の保温霧吹き使ってました!
うんちをお湯で流して、おしり拭きでさっと拭くだけなら、あまり寒がったりとかはしなかったですよ!!

Hk@vcv/

全然使わなかったです😂
同じ場所でしかオムツ変えできないのと
物によるのかも知れませんが
お尻ふきの水気が飛んでカラカラに
なったりしたので使うの止めました💦

chipi

1人目出産が1月だったのでお尻拭きウォーマー使ってました!まあ頂いたものだったのでありがたく使ってた感じですが、私はあった方がいいと思います!まあその人次第ですがお尻拭きを冷たいまま拭いたらやっぱ冷たいですしあったかいので拭いた方が赤ちゃんは嬉しいかな〜と思うので。。。笑
冬場の夜おまた広げて冷たいお尻拭きで拭かれるよりあったかい方がいいかなーと!笑
夏場なら買いませんが私も予定日が12月20日なのでまた買い直さないとな〜と思ってました!(思い出させてくるてありがとうです☺️❤️笑)
まあその人次第なのであれですがあって後悔するものではないと思いますよ🤧

n.

息子が下痢した時活躍しました!!
わたしは買って良かったなって思ってます😊

さち

夜間にオムツ交換する時役に立ってます!
温度差でおしりふき氷みたく冷たくなってた時があって、真冬の暖房使ってる時より暖房使わない季節の変わり目で急に寒くなった時(秋口や春先)がおしりふき使うのに困りました。
夜半分目が覚めてて、お腹すいただけなのに、おしりふきで完全に目がさめるとそのあとミルク飲ませても寝つき悪くて寝かせるのに大変な思いしたので。
夜間にお湯用意しておしりふきあっためるのも大変なので、うちはとっても重宝してます。

mama

実父に勧められましたが
断りました。
理由はコンセント差しっぱなしなので
お金がかかる。
ずっと温められてるので
おしりふきが乾燥する。

なので寒いときはティファールで
お湯沸かして100均の小さめの
バケツもしくは洗面器にお湯いれて
そのままだと当然熱すぎるので
水入れて調節しておしりふきを
浸して拭いてました。
その方が洗い流す感じで拭くので
かぶれにくかったです。
最後はティッシュで水分取って
終わりって感じでした✨

お湯は少し多めに作ってて
保温性のある水筒に保管して
使ったりしてました。

ぼんじり

良し悪し、色々な意見をありがとうございました!
もう少し考えた買うのか結論を出したいと思います。
ありがとうございました☺️