※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

子宮口が開いてきているけど前駆陣痛で、出産は個人差があることを知り不安。予定日を過ぎても様々なパターンがある。眠れないけど、気長に待とうと思っている。

子宮口が4cm、赤ちゃんも凄く下がってきているみたいで検診でもう陣痛始まってもおかしくないのにな〜と先生に言われました😅そんな事言われちゃったら余計にちょっとお腹が痛かったり腰がズーンといつもより重いと、ついにっ!とドキドキするのですがどうやら前駆陣痛😅💦
検索魔になってしまい、色々見ていると子宮口が6cmも開いてるのに予定日を過ぎた方や1cmも開いてないのに陣痛がきた方、本当出産て10人10色なんですね😣💦この子のペースで気長に待とうと思っているのに、やっぱりドキドキして眠れない😅

コメント

ayu

同じく子宮口4センチ開いてますが産まれません(笑)前駆陣痛すらないです😂切迫早産で子宮頸管長も12mmしかなかったのに😂

  • kee

    kee

    同じですね😂!!
    切迫早産だと、まだお腹に居てねと毎日ハラハラしちゃいそうです😣💦
    でも、いざもういつ産まれて良いよとなると中々産まれてきてくれないものなんですかね😅✨
    お互い赤ちゃんに早く会えると良いですね👶🏻💓

    • 11月13日
ふとこ

上の子の時は36週から子宮口4センチ空いてるから気をつけて!いつ産まれてもおかしくないから!と言われて予定日超過陣痛が来たのはいいけど子宮口4センチから3日開かなくて促進剤でしたー(笑)

  • kee

    kee

    やっぱり4cm開いてるからと言って予定日より早く産まれたり、お産がスムーズに進むともかぎらないのですね😳💦
    因みに差し支えなければ、今のお腹のお子さんは、検診の時に子宮口開いてるとかは特に何も言われないですか😊?

    • 11月13日
  • ふとこ

    ふとこ

    今の子は何も言われてないです😊

    • 11月13日
しらたま。

1人目、37週の検診で、まだまだ産まれそうにないから内診もしないね、と言われお家に帰ると破水して産まれました!
2人目、里帰りもしないので、計画分娩推奨の所を選んだのに、出産の傾向がまだまだないからと計画すらまだされません。
本当に1人1人違うなぁ、と思いました!

  • kee

    kee

    まだ産まれないと言われたのに破水はびっくりしますね😳💦
    構えて待っているよりあまり考えずのんびり待っていた方が意外と早く会えちゃったりするんですかね😅💦
    1人目のお子さんを37wでご出産されただけに、2人目のお子さんの計画分娩の予定がまだ決まってないとドキドキしちゃいますね😣💦

    • 11月13日
  • しらたま。

    しらたま。

    本当にびっくりしました!
    赤ちゃんは出たいけど、身体はまだで、30時間を超えました💦

    今回も36週までは張り止めも処方され、張り返しもすごかったので、37週かな、とか思っていたのに全くです💦
    37.38週で皆さん計画で産んでいる病院なのに、なんだか複雑な気持ちです。
    本当にまた破水からなのかな、とかドキドキです💓

    • 11月13日
  • kee

    kee

    30時間😳💦それは大変なお産でしたね💦

    私は元々股関節があまり良くないみたいで、あまり大きくなり過ぎると帝王切開もあり得ると言われていて💦赤ちゃんもずっと大きめらしくすでに3000を超えているので、1日でも早く産まれてくれて出来れば自然分娩出来たらと淡い期待が…😂💦
    どちらにせよ、もうすぐなのは変わりないのに本当にドキドキですよね…💓
    お互い頑張りましょーね👶🏻✨
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
なめこ

分かります分かります😂!
私は子宮頸管1cmしかなくて切迫早産でずっと入院してたので、退院直後からいつ産まれてもおかしくない状態で、張りにめっちゃ敏感になってました😅笑
切迫早産はスピード出産とも聞いていたので、毎日入院グッズと破水用のバスタオルは手放せず😂

出産、怖いけど楽しみですよね✨
良いお産になるようお祈りしています💕

  • kee

    kee

    共感して頂けて嬉しいです😂✨
    少しの事でも敏感になってしまって…😅💦
    私も子宮口が早めに開く人はお産もスムーズに進む人が多いと聞いて、ソワソワしてます😅今日予定日が近い友人から産まれたと連絡があり、その友達は安産になる様にヨガやソフロロジーを一生懸命頑張っていましたが、急遽帝王切開になってしまったみたいで、本当にどうなるか分からないなとしみじみ思いました😣💦

    正直お産怖いですが、やっと会えるので頑張ります👶🏻💓!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月13日