※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
妊娠・出産

八戸市民病院での出産後、1ヶ月検診は別々でしたか?赤ちゃんを見てもらう人がいない場合、不安に感じる方もいます。

八戸市民病院で出産した方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんとお母さんの1ヶ月検診の日にちは別々でしたか?
また別々だったとき、お母さんの1ヶ月検診に赤ちゃんは誰かに見ててもらいましたか?

ちなみに私は別々で、赤ちゃんを見ててくれる人がいないので連れて行く予定なのですが初めて2人きりで病院なので不安です😞

コメント

まぁ

11月6日に出産しました!
日にち別々で赤ちゃんが
先に1ヶ月検診という
日程でした(*^^*)

上の子のときは旦那が休みを取れて見てもらってましたが今回は連れいかなきゃかもです💦
連れてっても看護師さんが見てくれるとここのママリで聞きましたよ💓
ウチも二人で行くならホント不安です(;_;)

mai

私も別々でした😊
赤ちゃんは産まれてから1ヶ月、お母さんは退院してから1ヶ月とかじゃなかったかな?だからみんな別々だとおもいますよ!
私は夫が仕事を早退して娘を見てくれてました☺️
午後の検診ですか?私の時は午後の検診で混んでないけど2時間ぐらい待ったのでグズッた時大変かも知れません💦検診中は看護師が見てくれると思います👍

BOY👶🏻mama

別々でしたよ😊

赤ちゃんと2人きりだと不安ですよね😢でも、書き物するときは看護婦さんが赤ちゃん抱っこしてくれたり、会計のときには一言声掛けして抱っこしてもらえたりするとおもいますよ👶🏻❤️

2人きりで来てるママさんもいましたよ😊👍

にわとりのここちゃん

同じ日に済ませたいなと思ったら別々で予約取ることになってるって言われましたよ😄💧

私は自分の時は見てくれる人がいたのでお願いしました。
友人はいないから連れてったそうですがずっと抱っこしながら書いたりとかで大変だったみたいです。
スリングとか抱っこひも使ったら良かったって言ってましたよ。

2児のママ

私も別々でした☺️
でも2人目の時は上の子も居るし預ける人の都合もあったりで電話で相談したら
子供とウチと一緒に受診でしましたよ☺️
子供の体温とか測って待ってる間に助産師さんが子供を預かってくれて
その間に自分の血圧、体重、尿検査をやってしまってから
子供が全て終わってから
自分が診察する感じでした!
自分の診察の時は看護師さんがだってしてくれましたよ☺️
長々と失礼しました🙇‍♀️