※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

母乳で寝かしつける習慣はよくないですか?先輩ママさん、教えてください。

母乳あげないと泣き止まない、
もしくは寝付かない癖とかついちゃいますかね💦?

産後3日目
昨日から母子同室になり
授乳の決められた時間間隔外で起きちゃった時も
母乳あげてしばらく抱っこして
寝たの確認してからベットに寝かせてるんですが
寝かしつけの時にあやしたことがまだ無くて...
母乳あげたら大人しく毎回寝てくれるので
それでいいと思ってたんですが
今後にとってよくないことなんでしょうか😢?
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

今は泣いたら吸わす!で大丈夫ですよ😊
逆にそうした方が母乳の出にはいいです(^^)

yu@mama

3ヶ月くらいまでは泣いたらおっぱい!て感じでしたよ♡大丈夫です☺️

ユウ

新生児の頃、今日おっぱいあげる以外何もしてないな〜とボーッと考える日があるくらいひたすらおっぱいとオムツ交換のエンドレスでした😂😂

ひどい時は15分おきのときも...

でもいつかは卒乳になって健やかに吸ってくれる姿が見れなくなると思うと、授乳中ゆっくり顔見れるのが幸せでした☺️

先は長いようで一瞬なので、気にせずたくさんあげちゃいましょ😘

はじめてのママリ🔰

生後3日目だとほとんど寝てますし、授乳であっさり寝てくれる時期だと思います😊

今はまだあまり気にしなくていいと思いますよ。
「泣いたら授乳」を繰り返すだけで大丈夫です。
そのうち授乳しても寝ない&泣き止まない、ことも出てくると思うので、そうなったらずっと抱っこしたり、抱っこして家の中うろうろ歩いてみたり、オムツを替えてみたり、など色々試してみるといいと思います✨

junha

出産おめでとうございます👶

泣いたらおっぱいで大丈夫ですよ✨
赤ちゃんもおっぱい飲んで
安心するんだと思います😊
そのうち、母乳だけで
寝てくれなくなると思うので
その時はあやしてあげてください!