※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さん、特に炭水化物はどれくらい食べるのが適量でしょうか?最近急にぷくぷくしてきたので、食べ過ぎているのか心配です。他のお子さんはどのくらい食べているのか知りたいです。

1歳半前後でたくさん食べるお子さん、とくに炭水化物は量はどれくらい食べますか??
息子はごはんなら120g、朝のパンなら50gと、タンパク質は規定量にしていますが、野菜やその他、フルーツもスープや副菜として、測っていませんがたぶんかなり食べています。一時期足りなくて泣いて足すというのが続いた際に、小児科で聞いてみたら、後から出すのではなく始めに多めに出したほうがいい、もし食べ過ぎて吐いてしまうようならそれも限度がわかるからいいとのこと。足りなくて泣くことはなくなりましたが、最近急にぷくぷくしてきました。食べさせ過ぎて胃が大きくなってしまったのか、胃腸に負担がかかっていないか、不安です。みなさんどのくらい食べているのか、量や写真を見せていただけたら嬉しいです!

コメント

つき

写真はないんですが、ご飯は最高180g食べます😅平均でも150gはぺろりです😅😅パンはグラムはわかりませんが、8枚切りを2枚、パンの耳も全て食べきります😂🍞朝ごはんはそれに牛乳を80ml入れて、バナナ1本と野菜スープあげてます!

うちの子はかなり食べるけど動きすぎて全然太りません😖💦

曲線に入ってれば大丈夫だと思います❣️❣️

  • chico

    chico

    ごはん180gすごいですね😳‼️うちの子よりもずっと食べる子がいてなんだか安心しました✨お腹いっぱいで残すことがなくてあげるだけ食べてしまうので、これでいいのかわからなくて💦つきさんのお子さんは、たくさん動く分必要なんですね☺️成長曲線でどのくらいか見てみます❣️ありがとうございました✨✨

    • 11月13日
  • つき

    つき

    今朝は食パン3枚食べてました😂笑

    確か1歳くらいになって歩くようになってからこんなに大食いになったと思います😅私も最初心配でママリで聞いた事あります😅😅💦
    タンパク質だけ守れば大丈夫って言う人が多かったのと、保健師さんにもそんな風に言われたので、最近はもう気にせずこんな感じになりました😂

    • 11月13日
ふとこ

量は測ったことないので分からないですが1歳くらいからすき家のお子様そぼろ丼はぺろりと食べてしまいますよ〜(笑)
ガストのお子様ランチもぺろりです。
家ではご飯は大人のお茶碗半分お野菜は子供用お茶碗1杯それプラスお魚だと切り身1つはペロリです😊
胃に負担がかかってるなら下痢したりするし普通のウンチが出てるなら大丈夫だと言われました😝
息子もぷくぷくしてきましたが9キロと平均より軽いです😂
太り過ぎとかではないなら食べたいだけあげたらいいと思います!
病院の先生にそのうちご飯食べない時期が絶対来るから食べる時に食べさせなさいとも言われました(笑)

  • chico

    chico

    息子さんもたくさん食べますね‼️たくさん食べてくれるのは本当に嬉しいことなのですが、限度がわからなくて不安に思っていました💦 でも、胃に負担がかかっていたら、ウンチにも影響があるんですね!!大丈夫そうかなと、安心しました😊ありがとうございます✨✨ 息子さん、まだ9キロといっぱい食べられるのに軽いですね〜!うちはおそらく10キロ台ですが測ってみよう〜!食べてくれる時期に、食べたいだけうちもあげておきます❣️

    • 11月13日