※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

精神的にいっぱいいっぱいな日。息子の様子に悩み、離婚と別居中。同じ経験の方、過ごし方や再構築についてアドバイスを求めています。

精神的にいっぱいいっぱいになった日。
きょうは息子が午前中から
ミルクも飲まない、着替えても泣き止まない
あやしても泣き止まない…
ここ数日、ミルクは600㎖/日しか飲まず…
妊娠中は、旦那といっしょに
息子を育てるのが楽しみで仕方なかったのに
いまは離婚を切り出され別居中。

息子はこんなにかわいいのに
久しぶりにもういっぱいいっぱいだなあと
感じてしまった日でした。

別居中のかたいらっしゃいますか?
どうやって過ごしていますか?
再構築、別居解消に向けて
旦那さんとどのように関わっていますか?

コメント

cocone

なぜ離婚を切り出されたのかによって再構築のアドバイスも変わってくるかと思います😞💦
そして、3ヶ月頃ってとっても大変だった記憶があります。ママお疲れ様です😖

• mm

mm

コメントありがとうございます。
    性格の不一致と言われたのですが、妊娠期間中喧嘩もなく過ごしたんです。

ママはみんな大変な時期を乗りこえているので、わたしも乗り越えられると思って頑張ります!

• 11月12日
カピ

私も生後3ヶ月頃に離婚と言われ、実家に帰る事が増え、今は完全別居となりました。
最初の頃は何をするにも一緒に育児がしたいのにという気持ちが湧いてきて、すごく辛かったです。
でも今は、待つか…という気持ちで日々楽しく過ごせるようになってきてます!両親や友達のおかげもありますし、子供も色々とできる事が増えてますます可愛くなっているので!
旦那とは業務連絡以外は連絡取ってないです。数ヶ月過ごしてみて、またその時の気持ちで行動しようって思ってます!

• カピ

カピ

状況似てるかなと思って、つい長々とすみません💦

• 11月13日
  • mm

mm

おはようございます😊
    コメントありがとうございます!
    わたしも待つかと待ってるのですが、何も手がつかなくなる時があります。一時は掃除したりなんだりとして過ごしていたのですが、実家の親が育休明けまでに踏ん切りをつけろと焦らせてきて辛いです。なので余計に何もしたく無くなり、何もしないから考えてしまって…という感じです。
    お聞きしたいのですが、期限は決めてますか?会ったりはしますか?

• 11月13日
  • カピ

カピ

わかります、やらなきゃって思っても手がつかない時ありますよね。考えたらまた落ち込むし、しんどいですよね。
    親も色々言ってきましたけど、しっかり話せばわかってくれるんじゃないかなって思います!
    期限は決めてないです、旦那は離婚したいの一点張りだったので…会ってもいません。どうやってやり直すんだって感じですよね。笑

• 11月13日
  • mm

mm

しんどいですね。私自身はやり直したいのですが、自分が参ってしまいそうで…そうですよね、わたしも会ってないのですが、あって話し合いをしないと何も解決しないな〜とも思うのですが…

• 11月13日
  • カピ

カピ

すみません、下に返信してしまいました。。

• 11月13日
カピ

自分が参ってしまうのは、やっぱり子供のためにも良くないですよね。。
旦那様が話し合いしてくれるようなら、した方が良いと思います!うちは引いた方が良さそうでしたし、話し合いの度に傷つくので一旦逃げました。
共通の友人も多いので、こんな風に構えてられるのかもですが…

• mm

mm

そうなんです、子どもは毎日成長するから、よくはないんですけどね。
    話し合いしても傷つきますよね。わたしも散々です…
    共通の友達もいるし、結婚式であんなにお祝いしてもらったのによく離婚と言えるなあと思います。

• 11月13日
  • カピ

カピ

上手くまわりに頼ったりするしかないですよね。私もまわりに頼り慣れてなかったですが、今はかなり頼ってます、、頑張りましょう!
    ほんとですよね…男の産後うつ?とか思って軽く納得させてますが、腹立つし悲しいです。待ってる間は信じるけど、それでも離婚と言われたらボロクソ言っちゃうと思います。笑

• 11月13日
  • mm

mm

頼っていくしかないですよね。
    うつになりたいのこっちだよー!って何回も思いました😣待ってるし、信じてますが、こんなに待つのも信じるのもバカバカしく…
    離婚を決断された方は強いなあと思いますがそんな勇気がなく…情けないです

• 11月13日
カピ

揺れますよね、、段々とバカバカしいって気持ちが増えていって、そしたらふっと離婚と思えるようになる気がします。
私も決断できないですが、、情けないって事はないと思います!そういう性格ってだけで。ずーっと立ち止まってるわけでもないですし!
これからクリスマスとかイベントあって落ち込む事もあると思いますが、お互い頑張りましょうー!

• mm

mm

そうですね、お互いに頑張りましょう😭
    お話出来て少し気が楽になりました、ありがとうございました😔♡

• 11月13日