※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMA
ココロ・悩み

旦那が起きられず、仕事を休むと給料がなくなるため、安心して里帰りできない状況です。義母も手伝わず、不安です。どうしたら良いでしょうか?

こんばんわ!
8ヶ月の初マタです。
現在、旦那の実家に住んでいて、予定日の一ヶ月前位に里帰りをする予定です。

悩みなのが、旦那の仕事は朝がとても早く、5時過ぎには家を出ないといけません。
ですが、旦那は一人じゃ起きる事が出来ない甘ったれです。どんな大きいアラームを何個もセットしても起きません。
今は私が無理矢理座らせて起こしてるので仕事行けてる状態です。

本当は今すぐにでも実家に帰りたいのですが、
お弁当や夕飯を私がしないといけないし、
一人じゃ起きれず、平気でお昼すぎまで寝ていて仕事無断欠勤します。
旦那の仕事は日給制なので、1日休んだら当然給料はありませんし、会社の信用なくします。

ただでさえ予想外の妊娠で貯金もなく、給料も安月給で毎日苦しい生活なのにたまったもんじゃありません。

私がたまに実家に帰るたび、休むので義母に頼んだら「起きなかった」と言われ息子が無断欠勤しても怒らず、私がめちゃめちゃ怒られてとても不快な思いをしました。

この状態では安心して実家には帰れません。
私の実家から旦那の仕事場まで大分距離があるのでそのから通うことは不可能です。

義母は頼んでも全く家事しないので、
私がいない間、朝、昼、夜ご飯全て買うことになってしまうし、それに仕事を休まれたらと思うと不安しょうがないです。
どうしたら良いでしょうか?
考えてたら寝れなくなりました。

長々すいませんでした。

コメント

にゃん

すみません、ちょっと気になったんですが、旦那様疲れやすかったり慢性的な頭痛などはお持ちではないですか?
起きられない、というお話がかなり病的に思えます。
起立性調節障害とか…
大人でもなるそうなのでちょっと気になりました。

ぶるま

私もちょっと読んでて、普通の朝起きられないレベルの話なのか怖く感じました{{ (>_<) }}

真剣に、一度受診してみることを考えて頂きたいです💧

病的問題が潜んでいそうな気が私もします~。

もちもち

一緒過ぎてビビりました!
常識では考えられませんが、そーゆー人いますよね。
私はモーニングコールをしつこくして、それでも遅刻したりするのは諦めるしかないかなって感じです(。>д<)
もちろんアラームもしますが、鳴ったことすらいつも気付いてなくて御近所に迷惑なレベルです。
しかも一回起きたからって油断してるとシャワーしながらとか、湯船の中でお湯が水に変わるまで二度寝してるし健康的にも怖いです。それにシャワー一時間以上とか出しっぱなしにするので、光熱費も気になります(笑)
学生の時は日数足りず、留年しました…(;つД`)
しかしこちらも出産しないわけにはいかないので、里帰り中に成長してくれー!と祈るばかりです。

毎日朝起こすのが苦痛です(;´_ゝ`)

MMA

うーん、頭痛はないと思いますが、仕事が重労働なので疲れと寝不足はあると思います。
病気などは考えていませんでしたが、少し調べてみました。

旦那といってもまだ18歳なので、
充分に睡眠がとれてないのかも。

怖くなったので旦那にも相談してみます。
ありがとうございます。

MMA

ただの甘ったれだとばかり思っていたので、毎日イライラしてしまっていました。
病気の存在に気づいてなかったので良い参考になります。
イライラしていた自分に反省します。
旦那にも相談してみたいと思います。
ありがとうございます(´・_・`)

うちの旦那も起こしても起こしても起きません。。アラームを5つくらいセットするんですが、起きるのはうちと娘。何度止めても鳴るし、一回で起きる私はイライラします。笑
私が里帰り中はやっぱり起きられず遅刻してました(−_−;)
なので途中から里帰りの間は会社の寮に入って同僚に起こしてもらってました(^^;;世話が焼けますよね…

ぶるま

毎朝こんな重労働が続くのですからイライラして当然ですよ!
だんだん麻痺して気づけなくなりますよ~。

m☆さんなしでは旦那さん生きていけないのでは?と思うほどです!

旦那さんには、これからずっと一緒に生きていくのに、貴方の体が心配すぎてと伝えれば一度くらい受診してもらえるのでは??{{ (>_<) }}