※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

30週の初マタがトキソプラズマ感染の心配。焼き加減が気になり、検査を受けることを検討中。

現在30週の初マタです。先日出先のお店で出された牛ステーキがレアとミディアムの中間くらいの焼け具合だったのですが、350gを2人で食べてしまいました。トキソプラズマに感染していないか今になって不安です。なぜもっと焼いてくださいと言えなかったのか…とか色々後悔しています。後期に感染すれば子供への症状は軽いとはありましたが、やはり不安です。来月の健診でトキソプラズマの検査をお願いしようかと思っています。

コメント

M

気にするに越したことはありませんが、私は一人目を妊娠中から食べ物をそんなに気にしたこと一度もありませんでした。
確かに妊娠中って色々不安なことはあるけれど、別にそんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ?
そんなに人間の身体は弱くないですし、赤ちゃんも弱くないと思います。
不安ならば、検査してもらえばいいと思いますが、私はお酒とタバコ以外はほとんど気にしないので、私なら検査してもらうことはしないと思いますし、ステーキも普通にレアとかで食べちゃいます!

• ひなの

ひなの

気にしすぎですかね💦普段から生物には気をつけていたのにこういう時に限って雰囲気に流されてしまう自分が嫌になってしまいます。詰めが甘いというか…。でもあまり気にしすぎも良くないんだな、とみなさんの意見を見て前向きになりました!😊

• 11月13日
あーちゃん

牛肉は表面が焼けて入れば期限切れでもないし、変な味したとかでもないし、基本的に大丈夫ですよー!

妊娠中にお寿司とかレアのお肉食べてる人は少なくはないと思います!毎日食べるわけでもないですし🙂

腹痛や吐き気などの症状が出ていないなら気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• ひなの

ひなの

牛肉ってそうなんですか??牛肉からの感染はあまり無いとは書いてあったのですが、海外産だったし…とか色々考えてしまいました💦今のところ特に症状は出ていないので大丈夫ですかね…😖

• 11月13日

私も今日同じこと不安になってました😂💦しかも初期の頃のことを今更😅

で、主人(消化器内科医)に伝えましたが、そんな感染する人いないよー安心して産んでって言われました🙃なので、とりあえず考えないことにしました😊

部長さんも心配ですよね😢
検査お願いされるんでしたら、ハッキリ分かるし安心につながるのではないでしょうか❤️

• ひなの

ひなの

身近にそう言ってくれる方が居ると安心しますね!今まで気をつけてきたのになぜここに来て…というのが先行してしまって後悔しまくりです😢
    結果はどうあれ一応検査受けてみます!

• 11月13日