※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

子供がベビーベッドで寝ることを嫌がり、夫との寝室の問題で悩んでいます。夫の態度に不満があり、話し合いが難しい状況です。

質問ではなく愚痴で申し訳ないですが吐き出させてください…
カテゴリも違ったらすみません!

今年の3月新居に引っ越してから子供がベビーベッドで寝ることを嫌がっています。
なので添い寝をしていたのですが、夫から「たとえ自分の子供でも一緒に寝るのは嫌。それにベビーベッド買ったのに勿体ないじゃん」と言われました…
それからは夫とは別で寝てるのですが、私は夜勤の仕事をしているので寝かしつけを頼んで仕事に行き帰ると「1~2時間は泣いてたけどベッドで寝たよ、甘やかしすぎ」と言われました。
正直それを聞いてポカーンとしてしまいました。
1~2時間泣いてるのに放置したの?ずっと?
夫は「たかが1~2時間で大袈裟」と言っていますがこれが普通なのか?と大混乱中です…
だったらしばらく別室でいいと言いたいところですが、以前じゃあ別室でとなった時夫は一緒に寝たいが為に私の足をもって夫が寝てるところまで引きずって行こうとした事があります。
これ以上するなら実家帰ると言ったらしなくなりましたが、少々(?)我儘過ぎないか…
それ以外の所ではいい夫ではありますが何回話し合いしても埒が明かないです。

コメント

れい

旦那さんはぺろさんと2人で寝たいってことですかね😭?
それにしてもまだ1歳‥1、2時間泣いてるのを放置?ありえない行動だと思います‥なにもしても泣くから放置とかならまだしも😱💦💦

ちょっと真剣にそこは話し合った方がいいと思います。
1人でねれるように!って夫婦の意見が合致しているのであればそれは家庭の方針だから他は何とも言えないと思いますが、今のままでは子供さんもこの間は添い寝だったのに今日はだめなの?と混乱すると思いますし‥

ゆー

一歳で甘やかすもなにもないかとおもいますね、、

まだ赤ちゃんですし。

抱っこしないで1、2時間も泣かせてたら虐待に思われそう😅

ちゃんくみ

私なら…
放置している旦那に文句も言いますが夜勤の仕事辞めます。
この先を考えるとゾッとします。

ばなな🍌

赤ちゃんが1時間も泣きっぱなしだったらそりゃ疲れて爆睡だと思います💦
赤ちゃんは一生懸命泣くから呼吸乱れたりチアノーゼっぽくなったりしそうでゾッとします。