※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

不安な日々が続いてるため体験した方や詳しい方教えていただけたら嬉し…

不安な日々が続いてるため体験した方や詳しい方教えていただけたら嬉しいです。
ここ数ヶ月体調が悪く、不正出血が続いたため婦人科受診しました。不正出血の原因は元々あった内膜ポリープが原因のようなのですが、ついでに子宮頚がんの検査も受けました。1年から2年に1度は受けてるため気にもしていなかったのですが、細胞診でASC-USと診断。
追加で詳しく検査していただき、16型が陽性とでました。
その後組織診をし、今結果待ちの状態なのですが、これは具体的にどういうことを調べてるのか、この後どうゆう結果なのか(私にではなくどんな結果があるのか)、どの結果の場合は様子見なのかなど、調べてもよく分からず(´;ω;`)
経験された方は組織診後はどうだったのか(><)
教えていただけたら嬉しいです(><)

コメント

ままり

16がたというのは、ウィルスのなかでも子宮がんになりやすいウィルスなので、組織をとってくわしくしらべるのだとおもいます。

今回の検査の前に検診したのは、一年前ですか?二年前ですか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    返信ありがとうございます。
    今回の検査の前に細胞診したのは1年半前でした(><)
    この後結果がどうなっていくのか不安で、いろいろ調べてしまって悪循環で…(><)

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    これまでは異常をされたことはなかったんですか?

    • 11月13日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今回初めて異常言われました(><)
    毎回言われなかったので何もないと思ってたのであたま真っ白なりました…

    • 11月13日