※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

妊婦が吐いた後に内出血が起きることはよくある現象ですか?皆さんは経験ありますか?

今日吐いたら首に内出血が😨

顔は特に鼻から上辺りがうっ血するらしく内出血の赤い点々が😭💔

右のこめかみ辺りに青くなってるところが亜ったのですが、多分これもうっ血で血管が切れたのかもしれないです😢

悪阻で初期に結構吐いてた時はこんな風にならなかったのに、後期で吐く時に必ずうっ血が見られます😞

これって妊婦には良くあることなのでしょうか?

皆さんはありましたか?

コメント

ふちゃ

顔らへんに力入る苦しい感じで吐くと妊娠してなくてもそれなりますよね😢
妊婦あるあるなのかはわからないです😵

なるべく水分を多くとったり、柔らかいもの食べた方が吐く時苦しくないので鬱血なども出ないかな?と思います!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

妊娠中以外で吐くとか滅多なかったので、こんなにうっ血の跡って目立つんだとびっくりしてます💦

後期に入り頻繁に吐く訳ではないんですが、いきなり吐き気が来るので⤵️予測出来なくて😭
    水分も多めに取り、昨日は鍋だったんですが…
    先週も鍋食べてて吐きましたorz

鍋がダメなのかもしれないですよね😢💔

• 11月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

目元ほっぺあたりにできるとそばかすみたいになりますよね😖

なるほどとってもしんどいやつですね😢
    お肉やお野菜が大きいとその分苦しいかもです……細かいものだとだいぶ違いそうですがどのタイミングで吐き気が来るのかもわかりませんしね……💦

お鍋の白菜?などでオエってなる可能性ありそうですかね…………(´ . .̫ . `)

• 11月13日

やっぱりしょうが好き

目の上とかにまでうっ血の跡が出たりとかで⤵️隠しきれないので恥ずかしいです😭💔

前回は白菜入れて、今回は無かったんですけどね😢
    春菊が原因なのか…

炭水化物は夜摂らないようにしてるので、なるべくサラダと汁物とかにしていてたまに鍋とかで野菜摂ろうとするとこうなるんじゃ本当体重管理難しいです😞💦

• 11月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

めちゃくちゃわかります😭主人に顔赤くプツプツ出来てるよって言われた時の恥ずかしさが……😭

なにに反応してるんですかね🙄お出汁…?
    葉物だったら厳しいですよね……
    お鍋だとたくさんお野菜とれてお得〜💓って感じなのに嫌になっちゃいますね……!
    わたしお豆腐の汁物とサラダばっかり食べてます(笑)

• 11月13日

やっぱりしょうが好き

毎日化粧してかくすとかも出来ないので(しても隠れない💔)本当辛いです😭

野菜沢山入れた味噌汁とかサラダなどにしてみます😣💦

体重管理もそろそろ週一の健診になるので徹底していかないと後半バンバン増えていきそうで😱

息子の時はウォーキングとか沢山出来たんですが、今は張り止め貰って飲んでいても良く張るのと息子連れてウォーキングは難しくなかなか運動するには難しくて😥

今日はお昼もサラダと汁物にしますw

• 11月13日