※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

出産後に体重が戻らない痩せ型の方へ 元々痩せている人は体重が戻りにくいことがありますか?

妊娠する前は痩せ型だった方に質問です。
出産してから1ヶ月で体重が7キロくらいは落ちたのですが
それ以降全く戻らなくなりました😞
周りからは今のくらいが丁度いいとか痩せると
体調崩すからこのままでいいと言われてるのですが
明らかに顔が丸くお腹がぶよぶよです。

元々痩せてる人って体重が戻りにくいのでしょうか??

コメント

ぴょん

妊娠してからは+何キロだったんですか?

• mer

mer

+16キロでした😭

• 11月12日
ちょす

体重は半年ほどで戻りましたが体型は戻りません( 。゚Д゚。)

• mer

mer

体型までは難しいですよね😢

• 11月12日
ほた

私も元々痩せ型で1ヶ月でドーンと落ちましたが、まだ5キロ戻ってないです…
お腹なんて皮膚が余ってぶよぶよだし背中と太ももにも肉がついてしまって痩せ型体型?🤔って感じです😂

でもモデルさんとかみんな産後も痩せてますよね!
と、思って産後1年までに元の体型を目標に毎月1.5kgずつ頑張ろうと思ってます💪🏼

• mer

mer

私もお腹がぶよぶよです😫
    背中の肉や二の腕も太くなってしまいました、、、

私も頑張りたいです!

• 11月12日
  • ほた

ほた

この冬服の下に隠れている間にがんばりましょー!!!
    私はすごい後悔してるんですが、やっぱり産後6ヶ月までに骨盤矯正にいくと戻りやすいみたいですよ!!
    ちゃむさん5ヶ月と書いてあるので、お時間ないかもしれませんが、産後ケアしてくれるところは子連れで行けるところもちょこちょこあるのでリフレッシュがてら良いのかなーと思います😊

• 11月12日
あめ

妊娠して+17キロ太りましたが、4ヶ月くらいは7キロ落ちただけで2ヶ月くらいそれ以上落ちませんでした💦
生後5ヶ月くらいからまたストンと落ちて今あと+2キロくらいです💦
この2キロはなかなか戻りそうにありません😂

ちゃちゃ☆

私はなぜか、二回とも産んだと同時にお腹はぺたんこで、伸びた皮はぷよぶよでしたが😅退院する時には産前の体重に戻ってます💦
ただ、やはりかなり珍しいタイプみたいです🤔
私の周りは痩せ型の子が多いですが、半年〜一年以内には戻っているみたいです✩︎⡱後2キロがなかなかおちない!って言ってるのは良く聞きます!
ちなみに、みんな完母です!

しろ

プラス11キロでしたが、3ヶ月後には戻ってます!🙆
お腹はまだ少し出てますが、戻りつつあります。

あーるさん

わたしも痩せ型で産後すぐに7kgは落ちましたが、10kg増えていたので残り3kgがなかなか落ちず...😭
結局妊娠前の体重に戻らないまま2人目妊娠したので、今回は妊娠前の体重に戻るのかどうかが心配でたまらないです😂😂😂

さき

骨盤矯正しました?
あれすると、6-8回目くらいから細くなりますよー!

+15キロでしたが、2ヶ月で元の体重−1キロになりました!が、お腹はぷよぷよです💦
完ミなので、運動と軽い食事制限かけたらすぐでした🍀