※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がおっぱいを10回も欲しがり、飲みすぎているようで悩んでいます。時間を開けるのが難しく、どうしたら良いか迷っています。

10ヶ月の娘。。。
離乳食は順調にモリモリ食べているのですが…
ここ最近、おっぱいを1日に何回も吸いたがるようになり10回くらい授乳してます(;ω;)
頬っぺたもふっくらしてきたような気がするし明らかに飲みすぎだと思うのですが💧
もう少し時間を開けようと我慢させようともしますが、おっぱいを欲しがる姿が可愛くて強く拒否できず…
このままで良いのか悩んでます💦

コメント

よこ

母乳育児は色々考えかたがあるみたいですが、卒乳、断乳時期を考えていれば欲しい時に欲しいだけあげていいと思います。上の子は頻繁に欲しがって一歳過ぎまで離乳食全く食べませんでしたが(笑)シトロンさんのお子さんは離乳食食べているようですし、ママとのスキンシップ、今しかできないからいいかなと思いました(^^)

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます✨
    そう言ってもらえて安心しました(^^)
    もうしばらくスキンシップ楽しもうと思います❤️

• 11月12日
音ママ

私も同じく10ヶ月の子どもが居て、離乳食モリモリ食べるんですが授乳回数めっちゃ増えました!
あんまり母乳は出てないのですが、なんか吸うだけで落ち着くみたいで、子どもなりの甘えなのかなぁと思って授乳してます😊
子どもが1歳になったら2人目の妊活を始めようかと思ってるので、ぼちぼち断乳の心構えもしないといけないなとも思うのですが、おっぱい求めてくる姿可愛いですよねー🤣

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですっ
    すごく可愛くて💦
    ダメだよって言ったときの悲しそうな顔を見ると私がダメになります。笑

• 11月12日