※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてよこ
家族・旦那

まだ先ですが…夫へのクリスマスプレゼントについて相談です😊夫とは、付…

まだ先ですが…夫へのクリスマスプレゼントについて相談です😊

夫とは、付き合っている時は、クリスマスや誕生日は一緒に買い物に行って好きなものをお互い買うというスタイルだったので、自分でサプライズでプレゼントを選ぶということをしたことがありません。

結婚してからは私が仕事を辞めたこともあり、夫のお給料の中からプレゼントを買うことになるのですが、夫は元々そこまで物欲がなく、今欲しいものも思いつかないから良いよ〜手作り料理が良い!ということで、お家で夫の好きなご馳走とケーキを作るというプレゼントしかしてきませんでした。
クリスマスは、私が手料理を作り、夫チョイスでケーキを買ってきてくれるという組み合わせで、お互いプレゼントは買っていません。
でも、私の誕生日にはホテル(会社の保養所ですがとても綺麗でお料理もとても美味しくお気に入りの場所です)一泊したりプレゼントを買ってくれました。
まだ結婚して1年半なので、夫の誕生日2回、私の誕生日1回、クリスマス1回という経験なのですが、来月(クリスマスの1週間前)私の誕生日があります。また同じホテルを予約してくれています。プレゼントも考えといてねと言ってくれています😂

私もクリスマスに夫へちょっとしたプレゼントをしたいです🎉
でも、微々たるパート代しかなく、これから生まれてくる赤ちゃんの為にも貯金は増やしたいので高価なものは買えないのですが、、
たまにイライラすることもありますが、いつもお仕事を頑張ってくれて、つわり中の私にも優しく協力的で感謝の気持ちでいっぱいで、何か贈りたいのです。

何が喜んでもらえるでしょう??
通勤カバンも買いたいのですが、予算が全然足りなくて…
夫には申し訳ないのですが、高くても1万円以内、、できれば5000千円以内くらいかな…というのが正直なところです💦
あとは通勤中に音楽を聞くので機能性の高いイヤホンとか…手芸が趣味なのでブックカバーも作ってみようかなと考えています。

付き合っていた時には、お財布やカードケース、時計、タイピン等をあげましたが、その時ほど良いものは買えません💦お料理も頑張ろうと思いますが、何かオススメはありますでしょうか??

皆さんは旦那様へどのようなプレゼントをあげているのでしょうか😊😊

コメント

ドナデジ

うちの旦那も物欲がないです
今までは働いていたのもあって、アウターからくつ、下着までフルで一式あげたり、財布、鞄、ベルトなど大抵のものはあげました
いまは働いてないし娘のことにお金使いたいしで、あげても安いものばかり笑
旦那の持ってる服が、普段作業着なのもあるのか、いやこれないわーってのが多いので、たいてい服あげてます
もうすぐ娘が一歳で、たまに私と娘のリンクコーデしてるのを羨ましそうにしてたので、ユニクロですがみんなでリンクコーデできるように旦那のぶんをかいたして、娘の一歳のお誕生日のときにパパも1年間子育て頑張ったのでプレゼントだよって渡そうと思ってます
手芸できるなんて羨ましいので、手芸でなにか作ってあげたら喜んでくれるのではっておもいました

• たてよこ

たてよこ

ご回答ありがとうございます😊

洋服いいですね!私の夫も服のセンスがないので……笑
    パパ1歳のプレゼント素敵ですね!今後の参考にさせていただきます😊

手作りのものだけでもいいですかね💦予算的にはとても助かります(笑)服と手作りグッズにしようかなーと思ってきました😊😊

• 11月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

あとはたてよこさんが体調よければですが、子供生まれるとほんとに二人の時間なくなるので、二人でおしゃれして映画見に行くとかだけでもいいと思います
    映画の前売り券と手作り品とか私ならうれしい

• 11月14日
  • たてよこ

たてよこ

映画の前売り券とは思いつきませんでした!安価だけど夫は映画好きなので喜んでもらえそうです!
    つわりが落ち着きそうだったら映画の前売り券と手作りグッズにしてみたいと思います😊
    ステキな提案ありがとうございます😊😊

• 11月16日